見出し画像

手足口病2回目

1歳6ヶ月次女
今月に入りヘルパンギーナ、手足口病に次々とかかってしまった。

手足口病は去年長女から感染したから、免疫があるだろうと勝手に安心していました。
はい、違いました。
これって何回も感染するやつなんですね。。

思えば昨年7月は生後半年だったから
まだ母体の免疫が残ってたんだろう、全然ひどくならなかったのに今年は湿疹がひどすぎて、母泣きます。。

足の裏に発疹ができて痛くて歩けないようで
抱っこ抱っこ攻撃に既に腰痛になっています。
母エナジー急速に低下しています。。

なんなら熱は一度も出ずに、
そんな手足口病もありますと言われビックリした次第です。
髄膜炎とかになるタイプもあるらしいので大事に至らなくてとりあえずよかった。


小児科でも塗り薬を一応もらったのですが
発疹が広がった時に皮膚科に受診してもらってきたお薬がやっぱり効く!!

週末までに少し回復してたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?