見出し画像

日記~忘年会

12月。師走です。

例年なら忘年会ラッシュですが、流石に今年のコロナではそうもならず。

毎年、一年に一回は集まる同級生との飲みだけは、やることに。

しっかり換気がされているお店を探すのは大変だけど、丁度外のテラス(といいますかガレージ的な)が使える居酒屋を予約。

まったり過ごしたあと二件目もコロナ対策されてる店に。

飲食店は本当に大変な時期になっていますが、客としても好きな店が潰れないよう、支援の意味で友人にも紹介していければなと思うこの頃です。

そういえば店のママさんに言われたことで

「皆仲いいですね!」だそうで

一年に一回しか会わなくても、高校の頃からの付き合いなので

確かにそうなんだろうな、今までなんとも思っていなかったが、周りから見ればなるほどである。

また今日も新しい発見だった。

そして今年もあとわずか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?