見出し画像

5月29日(金)*2歳3ヶ月

寝ぐずりがひどいムスメとの戦争が、きょうも終わった。

いつも大変だけれど、今夜はとくに大変だった。
卒乳して一年。なぜかいまさら、「おっぱいのむ」と言い始めたのだ。
赤ちゃん返りか!!とツッコむと、「あかちゃんがえりって妖怪ですか?」とムスメ。
うまい!と思わず膝を打つ。そういう妖怪、いそうだわ。

おっぱいを触られるのって、恥ずかしいのよ。
そう簡単に出すと思ったら大間違いだ。

兎にも角にも乳に執着するので、おっぱいに関するインタビューを行ってみた。

――おっぱいって、おいしい?

「おいしくないよ!」

――おっぱいって、どんな味?

「ママちゃんのあじ!」

――ママの味って、どんな味?

「あのねぇ、おしりのあじ!」

……尻?

はじめて知った。
乳の味は、尻の味。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?