見出し画像

飯テロに見える?

開幕飯テロ。
大半の人間はよだれを垂らすと思う。だけど、今現在の僕の答えは否!

なぜ?
最近私は筋トレを始めております。
最初は自重トレーニングから、段々欲しがりになってきて、とりあえずベンチとダンベル、アブローラーを購入した。
ダンベルはAmazonのベストセラー20kg×2個セットのものだ。このときの僕は思いもしなかった、僕が犯してしまった人間の業を。

それはAmazonでダンベルを購入した2日後だった。仕事終わり、家でだらだらゲームをしていたとき、「ピンポーン」と呼び鈴が鳴った。
「Amazonさんかなー。いつものギャル風のお姉さんが持ってきてくれたのかなー。」
なんてことを考えながらドアを開けるとそこに立ち尽くしていた、否、腕を抱えながら蹲っていた初老のおじいさんがいた。
その時人類は思い出した。一昨日Amazonで総40kgのダンベルを買っていたことを。人に運ばせることを考慮していなかった愚かさを。
おじいさんは段ボールを指差して、ただ「これ、これだからね。」と言い残して逃げるように去っていった。加湿器に数時間連続で当たったような心地だった。

てなわけで脱線したんですが、最近筋トレを始めています。その結果、ついには食事にも気を遣うようになって、このサムネにあまり魅力を感じなくなったって言う話をしたかっただけです。なんかAmazonのおじいさんの話したらどうでもよくなったので、この辺でさいなら。

追伸
いつもAmazonの配達はギャル風のお姉さんなのに、なぜかダンベルの日だけ初老のおじいさんでした。これは偶然なのでしょうか。謎は深まるばかり。
いつも配達屋さん本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?