見出し画像

38歳妊活の難しさ

現在5歳の娘がいます。
今年初めに二人目を授かり、流産しました。
生理再開後に旦那さんとタイミングをとること数ヶ月…。

なかなか授からないものですね。
もうすぐ1年経ってしまいます。

一度考えるのはやめようと思っても、女性の体はそうは行きません。
排卵日が分かる人もいるでしょう。
私の場合はおりものとお腹を下すことで排卵日付近だとわかってしまうので、今タイミングを取れば出来るかも…と思ってしまったり、たまたまタイミングをとっていればその後の生理予定日近くになるとソワソワしてしまったり。

全く考えないことなんて厳しいです。

そして、このnoteもついに毎日投稿する記録は更新できませんでした。
それでも、「あーぁ」とやる気を無くして投げ出さずにまた戻ってきた自分を褒めることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?