見出し画像

幼稚園お迎え前の時間

2度目の投稿です。

私は平日お仕事をしています。土日がお休みですが、仕事は早く終わらせることができれば14時半には帰ってこれます。

今日は早く終われず、この時間になってしまいました。

普段は帰ってきてまず何をするかと言ったら、昼ご飯を食べます。でも、時間的にはお昼じゃないです。お昼にお昼ご飯を食べられることはまずありません。

今はお昼を食べる時間を削ってnoteを優先してみました。今まさにお腹はぐーぐーいってます・・・。

本来であればこの隙間時間に、ちゃちゃっと洗い物をして、晩御飯の下ごしらえをして、お米も研いでセットなんかもしちゃってからお迎えに行ってすぐにご飯を出してあげられるようにするんでしょうね。

フルタイムでお仕事をされているママ、早朝から晩御飯の下ごしらえまで済ますとか、土日にすべて作り置きをするとか、本当にあるお話なのかと疑ってしまうくらい信じられなくて、そして尊敬します。

でも私は今このnoteを毎日続けていきたいと思って、2日目を達成できました。まだ2日目ではありますが、昨日に引き続き今日投稿できたことは実はめっちゃ嬉しかったりします。

なので、1年後には晩御飯の下ごしらえを早朝からできちゃってて、早起きも余裕で、自分時間もしっかりとれちゃってるスーパーステキママになってるかもしれないということ。

だって私の頭の中はやりたいことがたっくさんある。勉強したいこと、興味のあること、作りたいもの・・・。インプットもアウトプットもやりたいやりたいやりたい!

と、逆にストレスになりそうなくらい。

ただ、一つ言えることは今の私が38年生きてきた中でいっちばん前向きということです。

あと3分で17時です。

娘のお迎え行ってきます。

グーグー・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?