見出し画像

Greenのある暮らし

もともと緑が好きです。
色の緑ではなく自然界のGreen。
私は緑を求め、緑から癒しを受けます。
引っ越すたびに緑の多い街へと自然に移り住んでいます。リビングの窓からの風景は緑。
窓枠の中いっぱいが緑、というお部屋の時もありました。
今住んでいるお家では本当はもっと観葉植物でいっぱいにしたかったけど、ホームセンターで買ったアイビーを玄関に置いて見事に枯れてしまい、何が原因かもわからず育てる自身もなくなってしまってそれ以来枯らすのが可哀そうで観葉植物を買うことは控えていました。

ある時、テレビで風水で家の運気を良くするという内容の番組が放送されていたのを見たことをきっかけに、やっぱりもともとグリーンが好きで運気だって良くしたい。全く日の光が当たらない賃貸の玄関でも育つグリーンも置きたいし、お買い物先で見つけたステキな観葉植物をお家へ連れて帰りたいという気持ちからまずは元気な大きな葉のポトスから始めてみました。

またすぐに枯らしてしまうかも。という気持ちから同じ鉢のポトスを思い切って二つ迎え入れることにしました。

こちらがそのポトスさんです。


青々としていて、どんどんツルが伸びていきます。
もうこれが可愛くて仕方ない。

私の観葉植物ラブな気持ちは止まらず、雑貨屋さんで見つけたパキラも迎え入れました。

わさわさと、次々に新芽が出てくるので、今ではひとまわり大きな鉢に植え替えをしました。

そうしているうちに、好きなものに目を向けているせいか、グリーンの引き寄せがどんどん起こっていきました(笑)
たまたま行ったショッピングモールに知らなかった "THE FARM"というショップの存在を知りました。

仕事関係のお客さんがウンベラータの挿木をして、根が張ってきたからと分けてくださったり…

その方のさらにお知り合いが苔玉観葉植物を作って販売している方で完全日陰で育つシマトネリコを購入したり…。


おうちにどんどんグリーンが増えてきています。
この他にも色々ありますが、また今度ご紹介できれば、と思います❤️

熱く語ってしまいました。
大好きなグリーンたち。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?