見出し画像

嫉妬

実は、1ヶ月くらい前に彼氏ができました。

そのなれそめはまた今度、ということにして。
今日は、昨日あった飲み会で、私が彼氏に嫉妬した話を書いておきます。

彼とは同じゼミの同期で、昨日は先輩の送別会でした。

飲み会が終わって店を出たあと、飲み会後特有の、なんとなく集まってなかなか帰らない感じの、あるじゃないですか。昨日それになってて。私と彼も残ってました。彼は私の向かい側にいました。

彼はまだ空腹感があって、他の男友達を二次会みたいな感じのに誘ってました。

その隣には、彼と同じ研究班の女の子がいました。

その時点では、二人が話しているのを見ても、ゼミの部屋で二人が研究の話を交わしている姿を知っているので、あぁ研究班一緒だからなって、何も思ってなかったんです。

でもその女の子、彼へのボディタッチがすごくて。

それを1,2回見てしまって、嫉妬しました。私は見るのが嫌で、背中を向けて後ろの友達と話してました。

でも女の子はなんにも悪くないんです。だって私たちが付き合っているのを知らないし、なにせお酒も入っているし…
いや、お酒が入ってるとしても嫉妬はします。

別れたあと、ずっともやもやして、友達に相談したら、友達からも「私もあれは嫉妬する」という言葉で安心して。

家に着いたあと、彼からLINEが来ました。
少し会話をしたあと、「電話でもする?」と。

ずるいね君は。

電話してもらいました。
私が話したそうだったから、電話したとのこと。

そんなに私の事見てない、とか言って、ちゃんと見てるじゃないですか。

一応ちゃんと言わなきゃ伝わらなそうだったから、嫉妬したことをちゃんと言いました。

たぶん重くはなかったと思う、たぶん。。

でも言わないだけで、実は重いんだぞってわかってくれたかな。

彼は話をちゃんと聞いてくれて、たぶん理解してくれました。

唯一伝え方が下手だったかなって思ったのはあった。

「同じ班だから大学でも気兼ねなく会話できたり、触れたりできるのがすごく羨ましい」と言ってしまいました。

私は、彼氏というステータスがあるからこそ、知り合いがいる場では彼に触れたりできないのに、その彼女はなにも壁なんかないから、彼に触れられる。私は彼氏であっても、彼に触るのに少し緊張するのに。

それに対し、「俺に触りたいの?」と。
やってしまった。

気持ち悪い素が出てしまった。これが素なんだよ。

ちなみにここだけの話、みんなで話してる時、彼が私の事を気にしていながら私のことを誘わなかったあの状況に、ほんの少しだけ、うん。

キモイな

あと反対に嬉しかったこともある。

アルコール入ってボディタッチ増えた女の子のことを、「かわいい」じゃなくて「あざとい」って言ったり。

そのあと私のことを電話越しに「なんでそんなに可愛いの」とか言ってきたり。

私の嫉妬に付き合ってくれたり。

「誘ってほしそうだった」「話したそうだった」って言って、意外と私のこと見てること。

ううん、、うん、おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?