人を好きになること(短い)

「人を好きになるってどういうことだと思う?」と長年来の友達に聞いてみた。

私は、「今は彼自身を好きなんじゃなくて、彼を好きな自分が好きなのかもしれない」「この状態は良くないと思ってる」と。

だけど友達は、「もし彼を好きな自分が好きなんだとしたら、それは今自己肯定感が高くなっているということ。自己肯定感が高いと自分をよく見せたり、可愛くなろうと努力する。そういう自分を磨く姿を見て、彼が好きになってくれると思うから、好循環になる。メンタル弱い私からしたら、それはいい状態だと思うよ」と。

うーん、深い。確かになるほどなぁと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?