嫌なことがあったけど、良いこともあった

現在、大学で卒業研究を行っている。

今日も実験をした。でもこれまでに使っていなかった試薬を使ったから、案の定、少し間違った手技をしてしまった。そのせいで作った試薬を全部作り直さなくてはならなくなった。

さらに、いつも通り行ったはずなのに、通常得られるはずの数値が全く得られなかった。

その時点で今日は失敗だった。それに、仮に修正をかけたとしても、使う試薬を作り直す必要がある。

「だる。」今日はずっとこれを呟いていた。

今日は何をしてもダメだろうとわかったから、結局すぐに切り上げて終わりにした。

これが嫌なこと。

実験が終わったあとは、例の、"私の好きな彼女"と色々なことを話した。実験のこと、人間関係のこと、好きな食べ物のこと。お菓子を食べながら久しぶりにたくさん喋った。

帰りも一緒に帰った。弁当を作っている話から、外食の話になり、向こうから「ご飯行こう」と誘われ、12月中には行きたいと約束をした。

彼女の面白い話を聞き、「笑って聞いてくれるのはあなたしかいないと思って」と言われ、嬉しくなり。

彼女と別れ、家に帰ったときには、いい気分になっていた。実験でイライラしたことなんて忘れていた。

1日はプラマイゼロでできていると思っているけど、本当にそうなんだね。

今日は良いことに救われた。良かった。

夜ご飯、何食べよう。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?