電話のはなし

少しわがままなくらいがちょうどいい?

電話するときは、いつも向こうから「電話する?」と聞いてくれて、私は毎回承諾して、「したい」と言っていた。

でもある時、毎回承諾するのは気をつかってくれている向こうからすると負担なんじゃないかと思って、1回断った。

そしたら「電話する?」がぱたりとなくなって、やっぱり負担だったのかなと思った。

その後ちょうど週末に会う予定で、「電話で決めるか、こっちが勝手に決めるか」という言い方に変わって言われた。

話すことあったから承諾して電話してもらった。

いつもは決め事のあとはダラダラ話してたのに、「じゃあ」と言って、向こうから切ろうとした。

咄嗟に「待って、もう少し」と言った。結構無意識だった。

そうすると向こうは優しいからダラダラ電話してくれた。

私は嬉しかった。向こうは負担かな?っていう心配よりも、我慢せずに言えてよかったっていう満足感の方が大きくて。

したい時は、ちゃんと電話したいと言ってもいいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?