たくさん過ごした休日。

26日金曜日、夕方、早くお家に来てもらった。

お酒を飲みたい、じゃあ金曜日に飲もうということになっていたから。そういえば、月曜日〜木曜日、毎日電話してた。今まで4日連続とかは付き合って当初以来なかったから、嬉しかった。

金曜日、いつもより早かったから、駅に知り合いがたくさんいたらしく、避けるためにわざわざ徒歩で家に来たらしい。

知り合いの女友達がいたらしく、初めて名前を教えてもらったのだけど、「友達」と言われるより、実際に名前で知った方が、ダメージが少ないことがわかった。笑

その後、一緒にスーパーへ買い物に行った。彼が料理をしてくれるとのことで、お肉と野菜とキムチを買った。それからお酒と。食べたいと話をしていたハーゲンダッツも。

帰ってきて、料理をしてもらって、お酒を嗜んだ。ニュースを見ながら、色々な話をした。

とくに良かったのは、将来の話。彼が忙しくて話せなかったけど、今回することができた。

来年、遠距離になる可能性があって、初めの1年間はとりあえず頑張ること。それ以上はきっと我慢できないから、その時は私から彼の方へ行きたいと思っていること。遠距離は何年まで、という目安がほしいこと。1ヶ月に一度は会いたい、などなど。

楽しかった。


話は変わって次の日、土曜日。彼は大学に向かった。

お互い、身内から飲食店の優待券をもらっていたから、そこへ一緒に食べに行く約束をした。

彼は学校から、私は家から。簡単なご飯といえど、デートとして楽しみだった。

軽く買い物をして、ご飯を食べた。昨日もお酒飲んだりして一緒にいたのに、話が尽きるということはなく、だからといって特別なことを話すとかではなく、他愛のない会話をした。

また一緒に家に帰ってきて泊まった。


また次の日、日曜日、本当は彼は大学に行って勉強する予定だったのだけど、勉強道具は手元にあるからと、家に留まった。

休日にお家でほぼ1日過ごすことはなかったから、嬉しかった。新鮮だった。

午前中勉強を一緒にして、お昼食べて、だらだらして。本当はするつもりなかったのに、一緒にお昼寝をしてしまって。

そうしたらあっという間に夕方。さすがに帰らないとということで、名残惜しくもさようならをした。

たくさん一緒に過ごして、新鮮だった。色々お話もたくさんしたし。楽しかったな。

来週の予定も決まったし、また楽しみがあると思うとがんばれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?