見出し画像

こもれび

ビタミンカラーというと
オレンジ色や黄色だったりするけど
私にとってのビタミンカラーは
黄緑や
あざやかなピンクだったりする

そろそろ新しいブレスレットを創りたくって
レアな石を置いてる石屋さんにふらりと行く
うん、やっぱりいた
ブラックスターアクアマリンと
ブラックスターサンストーン
私にしてはめずらしくブラック系の石

そして
セリサイトインローズクォーツ
内包物が雲母のようできれい
セリサイトは絹雲母とも言うらしい
名前もきれい

それとふだんはあまり気にならない
ペリドットが
とっても気になって
あざやかで
きれいな色で
元気になれそうな
わくわくなりそうな
それで、一緒に連れて帰ってきた

テーマが決まる
【元気になれるブレスレット】

合わせるための追加の石を
また買いに行く

スコロライトにも惹かれて
アメジストを加熱している人工石だけど
きれいな色がなかなか出ないらしく
希少な石だそう…

手持ちの
エメラルドと
クロムダイオプサイト
ブルームーンストーン

そしてカットクォーツの代わりに
ちいさなルチルクォーツを入れて

組んでみた

サイズもぴったりで
レイアウト変更しなくて済んだ

サイズが合わなければ
せっかくのお気に入りレイアウトが変わってしまう

仕上げてみたら
あいだに入れたルチルクォーツが
きらきらときれいで
ブルームーンストーンが
きらっと光って

木々のあいだからこぼれる
木漏れ日のよう

森の中にいて
クリアリングされるように
すぅーっと静まり返った
穏やかな
神秘的な空気感のなかから
きらきらと光る光を感じて
そこから
わくわく感と
元気をもらえそうなブレスレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?