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ゲームシステム・デザインまとめ

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制作ゲームのシステムや仕掛け、デザインなどのまとめです。
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2024年1月の記事一覧

思うところがあり、ターゲットを眠らせるときに表示される時間の内部システムを変えました。 時間経過の計算は基本経過フレーム数で行っているのですが、こちらのターゲット睡眠時間が時計の針の角度から計算していたため少しズレが生じてしまったのでやり直しです。 少し手間はかかりましたがヨシ!

可変DBを利用して笛スキルコモンイベの記述をスマートにしよう作戦、今回は左右を押して笛技を選択する仕掛けの記述が完了しました。 笛技はレベルが上がると種類が増えるのですが、今回の修正で笛技追加が楽になりそうです。可変DBの項目を埋めるだけ!

現在、以前作ったコモンイベントの一つ「笛スキル」のイベント記述部分をよりスマートにするため少しずつ修正しております。 以前は画像データをいちいち呼び出していましたが、それをすると行数が凄まじいので可変DBを利用する形に変更です。 今回は笛スキル範囲の修正をしました。

少しずつ作っていた自分のフォントが完成いたしました。

制作中である、創作世界内で使われている共通文字。 只今の進捗は50%です。 文字のパーツ自体は作り終わったのであとは組み合わせを作るのみ。 なので、あともう少しで完成できそうです。

只今、創作世界で使われている共通文字を制作中です。 設定ではひらがなや漢字などが「異国の文字」という扱いになっております。 オリジナルの文字を作るのは楽しいです♪