8月が来ましたね(ザベス)

こんにちは。
お久しぶりです!ザベスです。

8月がやってきたということで、noteを書いてみようかなって思います。
8月は、皆さんにとってどんな月ですか?
他の月と変わらず何の思い入れのない月ですか?
好きな月?嫌いな月?
月月打ってたら、空に浮かぶ月かなって錯覚してきますね。
なんか、久しぶりに文章を書くので書きたいこと書いて下手くそになっております。笑

ザベスにとって8月は、割と特別な月です。
なぜなら、誕生日があるから!!
そう、ザベスは8月生まれの夏ガールなんですよ。

でも、汗かきマンなので、暑いのめちゃくちゃ苦手です。体力ないし、すぐ疲れてまう。
そして、外は暑いのに電車や職場、店舗なんかはクーラーガンガンで体がついていけない。
これは、女性あるあるやと思う。

職場でさ??!!!?!
クーラーガンガンで寒くってさ????!?!
それでも半袖で普通に仕事してる男の人強いな??!?!
と、毎日思っていました。
なんやったら、デスクに扇風機置いてる人とかおる。
いや、普通に寒いですけど???!?!
と、男女での温度の感じ方の違いをとても感じる夏です。

まあ、今年も変わらない夏を過ごしています。
あーでも、ビアガーデンとか花火大会とか、そういう夏のイベントに行けないのは残念ですね。
人が多いところ苦手なので、花火大会とか好んでは行かないんですけどね!!!
なので、やっぱり今年も例年通りの夏です。

今夕方のコーヒーチェーン店でこれ書いてるんですけど、コーヒーチェーン店って面白いですよね。
決して盗み聞きするつもりないんですけど、他のテーブルにも聞こえるような大きな声で話してる人って何人かいるじゃないですか。
その中に大概、女性に対して、矢継ぎ早に自分のことについて熱く語ってる自分大好きマン居ますよね。
私はよく会います。
今後ろの席にいる男女は、女の人1に対して自分大好きマンは20話してる感じ。
私が聞いてる限り、女性引いてんじゃないかなって思うぐらい話してる。
女性の顔見てないからわからんけど。
そういう場面を見ると、コミュニケーションって難しいよなあと、しみじみ思います。
私が思ってる以上に、本人たちにとってはバランス取れてて、いい雰囲気なのかもしれないですけど。

私の聞いてる限り、「俺ね、自分の価値観押し付けられるのめちゃくちゃ嫌なんだよね」と熱く語りながら、女性に自分の価値観をめちゃくちゃ押し付けてて、おおん…ブーメラン…となってます。
女性がどう思ってるのか気になるところですが、そろそろお店出ないといけないので、この辺でお耳をシャットアウトしようと思います。


これから、こうやって時々日常の何気ないことをnoteにしたためていこうかなーなんて思ってます。
もしお暇なら、ぜひ読んでくださると嬉しいです。

それでは、ちんげんさーい!


ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?