見出し画像

こんな先輩は嫌だ(ザベス)

こんばんは!
右に同じくGW延びてほしかったザベスです!!!
GWが光の速さで終わってしまったね〜〜。
毎日毎日引きこもるだけでしたが、楽しかったなあ。
最終日に、学生時代の後輩の結婚式に行ったのですが、それがもう私の心を沼に沈めて大変でした・・・。

結婚式自体はとても素敵でよかったんですけど、久しぶりに会う人の数々。
特に最近は引きこもりまくりで誰と話すこともなく、コミュ障に拍車がかかりまくってたこともあって、コミュニケーション取るのがめんどくさすぎて、早く帰りたい気持ちを抑えつつなんとか完走。
結婚式というめでたい場なのに、自分のことばっかり考えてる自分最低やなあと思いつつ、自分の振る舞いがあかんすぎて、あんまり思い出したくない日になってしまいました。

何があかんって、年下女性苦手問題。
私のテーブル、後輩女子ばかりのテーブルで、意味わからんぐらい疲れた(笑)
年下の、しかも女性っていうのが、人類の中で1番苦手でして。
1番何を考えてるのかわからなくないですか?
私の偏った考えなんですが、後輩って基本本音を話さないと思うんです。
先輩にゴマすったり、おだてときゃいいって「それいいっすね!」みたいな。
私が後輩といい関係を作れてないから、そうなのかもしれんなって最近は思うんですけど(笑)
それにしても、後輩との良い関係の作り方がわからなさすぎて、後輩に対してめっちゃ気を遣って疲れるんですよ。
私は基本、おだてられたら「え、そう?」と、割と真に受けるタイプなので、後輩たちに「あいつ本気にしてらあ、ちょろいな」とか思われてるかもって、後から考えると怖くて怖くて。
後輩からは特にどう見られてるかとか気になってまうんですね。
そういう自分を客観視すると、なんか落ち込むっていう。負のループでした。
めでたい場やのに!後輩ちゃんごめんね。
でも、ちゃんとお祝いしました。できてたはず。多分。

そんな暗いGW最終日の思い出を語ったところで、今日お題いきましょう。
「好きなアイス」!!

これはもう、ハーゲンダッツ!!!w
いや、もう、そりゃ、ハーゲンダッツは美味しいやん。
万人が知っていることやん。
高いけど、高いなりの美味しさやん。
ですよね!!
ということで、それ以外で好きなやつ紹介します。
ちなみに、ハーゲンダッツはクッキーアンドバニラが好きです!
期間限定の黒蜜きな粉とくるみ餅のやつも美味しかったし好きです!

ハーゲンダッツ以外だと・・・
商品の話の前に、私は基本、夏には毎日アイスが冷凍庫にあって欲しいので、ランニングコストも鑑みて、8本入りとか10本入りのものを買います。
その中だと、1番よく買うのがスイカバー&メロンバー。

これ。シンプル美味しいやつです。
もう、バニラとかチョコとか、甘ったるいやつはこんな暑い時にいらん!って時もあるので、スイカバー買ってたらまあ間違いない。
私はチョコの種も好きなので、スイカバーの方が好きです🍉

最近食べたアイスで言うと、これ。

めちゃくちゃバズってた、かじるバターアイス。
バターを食べてるみたいっていう感想が気になって買ってみたら、もうめちゃくちゃバターやった。
でも、バターの脂っぽさというか、胃もたれする感じとかはなく、最後まで美味しくいただけました。

中身はこんな感じです。
また食べたいなあ。
まだ売ってるんかどうかはわかりません。
私はコンビニで買いました。


アイスは基本、その時の気分で選ぶので、ほうじ茶アイスやったり、チョコモナカジャンボみたいなモナカ系やったり、その時々によって食べるもの違うことが多いです。
チョコ系はあまり選ばない。
ピスタチオ味が好きで、アイスでもたまに選んじゃうけど、アイスのピスタチオって、甘すぎて最後の方にしんどくなることに気づいたので、もうピスタチオアイスは自ら選ばないかもしれない。
でも、年々買うアイスの値段が高くなっている気がする・・・(高いと言っても何十円とかやけど)
アイスに糸目をつけなくなってきました。

「好きなアイス」というお題やったのに、いつのまにか自分のアイスの嗜好を話す回になってしまってました。わはは。
ちょうど昨日、「あいぱく」っていう、アイスクリームのイベントがコロナの影響で中止になって、クラウドファンディングをしてるのをみて、支援したんですが、そのリターンにずんだを使ったアイスを選んだんですよ。
今から届くのがめっちゃ楽しみ・・・

ご興味ある方はこちら↓


へい、今日はこの辺にしておきましょう。
次のお題は「好きなファストフード店」ということで、食べ物の話が続きます。

それでは、ちんげんさーい!


ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?