子供のころの将来の夢(フェイク含)(ザベス)

おはようございます!
気が付けば、づかちゃんの投稿から2週間も経ってしまってました!すいませーーーん!
最近のザベスは、ひたすらゲームしてました\(^o^)/
元気です!!!!今日もあっついカナダで生きてます。
最近、最高気温がね、33度とかになってきて、外はジリジリとした感じで、暑いのなんのって。
でも、日本とは違って湿度はそんなになくてカラッとしてます。それだけが唯一の救いかな。
なんせ日差しが強いもんで、ザベスもそろそろサングラスとかほしいなって思ってます。かっこいいやつ!
でもね、何度かお店にふらっとはいって試着したりしてるんですが、やはりというかなんというか、全然似合わない・・・・・・。
似合う気配すらない。私に似合うサングラスなんで、この世にないような気すらします。
まあ、見慣れてないだけなんかなあ。
なんかマシそうなやつないかなって探してます。
もし見つけたら、Twitterにあげちゃおう。

づかちゃんの前回のお題、ザベスが想像してたのワドルディじゃなかったのよ!!!!!!
づかちゃん、スキネズミが好きって言ってて、それの印象が最近はあったので、そっちを思い浮かべてました・・でも確かに、ワドちゃんはずーっと前から好きって言ってたなと!!改めて、づかちゃんのワドちゃん愛を感じました\(^o^)/
ちなみに、スキネズミさんはこちらです↓


ということで、ザベスの本日のお題は「子供のころの将来の夢」ですね!
これはね~~、保育園の先生!
・・・というのが、フェイクで、ずっと歌手になりたいと思ってました。
まあ、小さい頃からモーニング娘。が好きで、モーニング娘。になりたかったし、小学校高学年ぐらいになるとaikoが好きになって、あこがれていたので、aikoのような歌手になりたいなとぼんやり思ってました。
でもね、もう小学生とかになると「歌手になりたい!」って言うのが恥ずかしいと思ってしまっていて、現実的な夢として「保育園の先生」というフェイクを用意していましたね。
恥ずかしいというか、自分の中で初めから無理って思ってたんでしょうね。堂々と言える自信がなかったんですよ。だから、小学校の卒業文集とかも保育園の先生って書いた気がする。けど、心の中で「歌手になりたいなあ」って思ってる感じでした。
でも、保育園の先生にも憧れててなりたいなあと思ったこともあったから、決して適当に言ってたわけではなく・・・ピアノも習ってたしね!
ただ、ピアノに関しては、練習めんどくさくてやってなかったし、楽しさを見出せなかった挙句、ピアノの先生が怖くてやめてしまったから、結局保育園の先生になることもなく、今に至ります。
まあ要は、小さい頃から歌うことが好きやったんですよね。やから、職業じゃないけども、歌手的なことを今こうしてさせてもらっているのが、とてもうれしいです!
職業じゃない方がいいのかもなって、大人になってからは思います。
やっぱり、自分が楽しいなって思うことは趣味でやるぐらいが一番楽しめそうな気がするし。ザベスはメンタルよわよわなので、万が一に歌手になれたとしても、メンタルやられまくって歌えなくなりそうな未来が見える・・・。
バッドエンド回避!ということで、結果オーライですね。


そんなこんなで、久しぶりの交換日記でした。
次のお題は、「夏はプール派?海派?」
ザベスはもっぱら家派です。w
大人になってからは特にそうかな・・・。ほとんど泳ぎに出かけた記憶がないです。
そもそも、水着着るのに抵抗がありすぎて無理!みたいなところもあります。
でも、ここ数年で一度だけ友達と海に行ったことがあって、その時はほとんど夏の終わりで人も少ない海岸で、特に泳ぐわけでもなく、パラソルを借りてビール飲んだりかき氷やたこ焼きを食べたり、それだけで楽しかった思い出があります。
あー、海って泳がなくても楽しめるなあと新しい発見をした日でした。


それでは今日はこの辺で。
ちんげんさーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?