高齢母との二人暮らし⑨

元の生活に戻れました

いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

高度貧血になり輸血のため緊急入院した母が月曜日に退院しました。
月曜日のお昼近くに血液検査をして、退院OKがでたので、仕事を急いで終わらせ、夕方4時頃に迎えに行きました。
もしも翌日の退院になれば、迎えに行けず退院を先延ばしにするしかなかったので、ギリギリセーフでした。

退院当日は、先生にお会いする事ができず、改めて金曜日に予約を入れてお話をうかがいに行きました。
急に高度貧血になってしまった原因は不明…との説明でした。
抗がん剤エスワンタイホウの副作用で、これ程急激に貧血が進行する事例はないとの事なので、原因がわかりません… との事でした。
が、
私としては、胃カメラ検査時に組織を切り取った事で出血が酷くなったのではないかと考えています。
そんな事は聞けませんでしたが…

そして、抗がん剤服用もストップし、輸血もしていただいて、以前と変わらない体調に戻りました。
この土日は、わたしの娘家族が母に会いに来てくれて一泊。
母は、なんとか、孫、ひ孫と楽しい時間を過ごす事ができました。
恒例の近所の回らないお寿司屋さんにも行く事ができて良かったです。
母は八割方食べられて、一同ビックリ😳大トロも全然大丈夫でした。🍣
好きな物なら食べられるし、体重もほとんど変化がないので、しばらくは頑張れそうです。

来年もまたすぐおいでね〜!(^_^)/~
一緒にお寿司食べようね〜!(^_^)/~
と元気に娘家族を見送りました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?