見出し画像

【ポケモンSV】ランクマ5桁から4桁への道のり 〜vol.1自己紹介〜

おはこんハロチャオ!
初めまして、「ちょこうさぎ」と申します。
ポケモンSVにどっぷりハマった30歳です。
初めてnoteに投稿するので、まずは自己紹介をしていきたいと思います。

プロフィール

ペンネーム

ちょこうさぎ 

家族構成

3人と1羽
ちょこうさぎ:新米ママトレーナー
パパ丸:会社員トレーナー
けーぽん:ピカチュウよりかわいい0歳児
チョコ:おじいちゃんうさぎ

仕事

法律関係の仕事をしています。今は育休中。やりがいはあるけどその分たいへんなお仕事なので、復帰するか退職するか悩んでます…

趣味

  • ポケモンランクマッチ
    好きと言ってもエンジョイ勢です(笑)

  • ランクマッチ関連動画を見ること
    今日ポケ、そのメンバーの方々の動画をよく見ています。

  • 勉強
    新しいことを知るのが好き!今は育児とWebライターの勉強をしています。

ポケモンについて

やったことのあるゲームソフト

緑版、銀、ルビー、リーフグリーン
4世代(ダイヤモンド・パール)〜8世代(ソード・シールド(8世代)はまったく知りません(笑)。9世代(スカーレット・バイオレット)をやったら、知らないポケモンがたくさんいて、ビビりました。

ランクマッチを始めたきっかけ

バンビーさんのYouTube
動画内でバンビーさんが対戦相手の選出や技を言い当てて感動(笑)。自分もやってみたい!

好きなポケモン(見た目)

  • ロコン
    好き。ずっと好きです。かわいい。

  • ニンフィア
    あざと可愛い。ブイズにリボンはずるい。

  • アローラキュウコン
    美しい。SVで好きになりました。

好きなポケモン(対戦)

  • マリルリ
    タイプ優秀。はらだいこ+アクジェで全てを破壊していく。相手を倒した時にしっぽが光ります。かわいい。

  • ハバタクカミ
    誰もが認める強いポケモン。テラス別に4体持ってます(笑)。でも、テラス切らなくても強い。

  • ガチグマ(赫)
    モロバレルとドヒドイデを吹き飛ばしてくれる火力、最高!

嫌い(苦手)なポケモン

  • ドヒドイデ
    ごめんなさい。嫌いです。

  • モロバレル
    めんどくさい。キノコ枠はキノガッサにしてほしい。

  • ブロロローム
    勝てないので苦手。嫌いではないかも。

noteで書きたいこと

5桁から4桁への道のり

せっかく趣味ができたので、記録として残しておこうと思います。
それから、超上位勢(Game Withの上位構築パーティーに載るくらいの方たち)の様子は、YouTubeなどでも確認できると思いますが、私がいるあたり(10,000位~30,000位)の様子って、なかなか知ることができないと思うので、そのあたりも書けたらなと思います。需要ないとか言わないでくださいい。

その他

未定ですが何か思いつけば書いていこうと思います。

以上です。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?