見出し画像

2022春アニメをみよう

 「アニメ何見ようかな」日記、2022春アニメバージョンです。
 冬は原作のファンだった作品以外にもオリジナルアニメも面白かったので、今期もいろいろ見たいな〜と思ってます。


土曜日

『キングダム』

NHK:4月9日 24:00
Abema:金曜1:30

 キングダムの第4シリーズだそうです。漫画は単行本で追っているんですが、結構難しくて体力を使うので1冊読むのもちょっと大変で……。『進撃の巨人』と同じように、アニメでラフに見ることで整理できたらいいな〜と思っています。そういえば、「進撃」の後番組だと思ってたんですが土曜日なんですね。

日曜日

『呪術廻戦』

TBS:4月3日 17:00

 第1クール「呪胎戴天編」の再放送です。アニメを見始めたのが第3話くらいからなので、見てない部分を見るのが楽しみです。日曜の夕方に地上波でアニメを放送するっていうのもいいですよね……。昔は本当、平日夜7時とかにアニメやってたし……、懐かしい……。
 このまま夏に2クール目やって秋に2期ってことなのかな? そのまま夕方枠でやるなら夏油くんが夕方枠でってことか……。夏油くん……。

『ゴールデンカムイ』

TOKYO MX:4月3日 24:00

 再放送の2。第2期の再放送だそうで……。1期の再放送はすっかり忘れてました……。江渡貝くん回から網走監獄までですか……。もしかしてラッコ鍋も?
 こっちも秋に4期が決まってるから、夏まで継続で再放送するんですかね? ということは1年間ずっとアニメやってるってことか……すごいな……。

火曜日

『かぎなど』

TOKYO MX:4月12日 25:00

 Keyの作品のキャラが大騒ぎするギャグアニメだそうで……。1期は見てなかったんですが、2期からは『Angel Beats!』のキャラが出るらしいので見ようと思います。ABが好きなので……。
 でも他の作品は見てないからちょっと迷ってます。いっそこれを機にいろいろ見ようかな……。いつか見たいとは思ってるんだよな〜

水曜日

『エスタブライフ グレイトエスケープ』

フジテレビ:4月6日 24:35
FOD:水曜 25:25

 CGアニメはあんまり得意ではないんですが、ストーリーが面白そうだったので見ようかな〜と思ってます。オリジナルアニメも1つは見ておきたいし……。
 最近フジテレビってアニメに力入れてますね! この作品もノイタミナ枠じゃないし、アニメ枠をいくつか増やしてくのかな?

不定期

『アイドルランドプリパラ 』

 『プリパラ』の続編! アプリに付属したストーリーのアニメなんですが、アプリは配信が延期に次ぐ延期で……。でもアニメの出来はめちゃくちゃ良くて、OPからストーリーまで全部最高なんですよ! アニメも不定期で構わないので、頑張って良い作品にしてほしいな〜と思ってます。頼むぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?