見出し画像

Webマンガ備忘録

 今回はWeb連載の漫画の更新日を自分用にまとめようと思う。公式アカウントがない作品もあって、自分で毎週確認しに行く必要があるのですがけっこう忘れちゃうんですよねえ。読むのを忘れて内容が飛び飛びになっちゃうと悲しいので、できるだけ生きるのが楽になるようにという工夫です。これが丁寧な暮らしかあ〜(違うと思う)。
 自分用ですが、もっといろんな人に読んでほしいのでちょっとした説明もつけました。主観しかないよ!

月曜日

異世界美少女受肉おじさんと

サイコミで連載中のTS異世界転生モノ。イチオシです。アプリをDLするのが面倒って人はとりあえず上のリンクから3話まで読んでください〜。サイコミはコメントをつけられるのが面白くて好き。毎週最速で読んでコインを積む方がいたり。
 私はBLだと思って読んでいるけれど、主人公の橘が超絶美少女なのでどちらでも美味しいですね。いやでも「お互いのことを好きになってしまう呪い」ってめちゃくちゃボーイズラブじゃないですか!!?

火曜日

パリピ孔明

あの諸葛孔明が渋谷に転生!? というアレです。孔明の手腕がやっぱりすごいし、英子ちゃんの歌はかわいい。のびのびとした柔らかい線の絵柄がとても好きです。中村明日美子先生っぽい曲線だなあと最近思った。

木曜日

可愛そうにね、元気くん

となりのヤングジャンプで連載されている倒錯系ラブロマンス……らしい。最初は主人公の元気くんがちょっと変わってて、鷺沢さんがちょっと怖くて……って感じだったけれど、なんかもう登場人物のほとんど全員がかなりやばい過去とか好みとかを持ってるので、なんとか1番いい方向に行ってくれ……という気持ちになる。私は八千緑さん派です。絶対絶対幸せになってほしいけど彼女にとっての幸せって……と宇宙猫気味になってしまうな。

シャドーハウス

こちらもとなりのヤングジャンプ。ヤンジャン本誌で連載しているのを追っかけているらしい。ツイッターで一挙無料がバズっていたのをきっかけに読み始めたクチです。よく全話無料開放してるイメージがある。いやでも中盤からの謎解き的なパートがとても面白いので全話一気に読んでほしい気持ちはわかる……。フルカラー版もありますが私はモノクロ派です。

金曜日

極主夫道

くらげバンチは金曜日に一気に更新されるんですね。実写化で話題(というかいつも話題)の極主夫道です。最近までタイトル極道主夫だと思ってた。細やかで丁寧な絵の圧と真顔で与えられるギャグの圧でぎゅうぎゅうにされる。

毎月更新

スーサイドガール

となりのヤングジャンプにて毎月19日更新、スーサイドガール! 変身シーンのカッコよさとキャラクターデザイン、薄暗いストーリー全部が絵と相まって最高! 1話のカラー絵的に、もう1人仲間のスーサイドガールが出てくるみたいなので楽しみです。とにかくデザインが超好みだし、絵の圧も大好き。

ボクらは魔法少年

こちらも19日更新です。ボクらは魔法少年。つまり男の子が魔法少年(衣装はスカートもある)に変身して戦うのです。かわいい絵柄とフリフリふわふわな衣装デザイン! 魔法少女系のコンテンツが好きなんだなあと思いますが。服装はひらひらでもバトルは少年漫画のようなアツさです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?