見出し画像

2021まとめ

 あけましておめでとうございます。2021年にnoteで書いた日記をまとめず年を越してしまったので、今更ですが簡単にまとめようと思います。今年はnoteからメールも来なかったし、忘れてました……。

・ユーサネイジア プレイ記録 前編

ユーサネイジア前

 『あんさんぶるスターズ!!Music』のイベント「白昼夢*微睡みのユーサネイジア」を走った日記です。
 星5カード1枚取りをするために毎日のノルマを決めて走ることにしたのですが、なんとか記録をつけて他の人にも見えるようにしないとモチベーションが保てそうになかったのでnoteにまとめてみました。

・ユーサネイジア プレイ記録 後編

ユーサネイジア後

 イベント記録後半です。
 画像もめちゃくちゃ多くて重いと思うのですが、曲や譜面について一つひとつコメントを書いたり書式を統一したりするのが結構大変で、書くカロリーとしても重い記事でした。大変な割に読み返してそこまで面白いものでもないしな……。

・『花束みたいな恋をした』

花束みたいな恋をした

 映画『花束みたいな恋をした』の感想です。
 今年は結構たくさん映画を観ましたが、その中でもかなりいろんな人の感想を読めたのも面白かった作品でした。サブカル好きでぎゃあ~って悲鳴をあげている層と恋愛映画好きで切ない……って言ってる層どちらの感想もあるのがいいですよね……。インスパイアソングの「勿忘」も好きなので年末いろんなところで聴けて嬉しいです。

・フレグランス プレイ記録 前編

フレグランス前

 『あんさんぶるスターズ!!Music』のイベント「芳香*忍ばせたフレグランス」を走った日記です。
 まさかたった4か月でまたイベントを走ることになるとは……。この時期はメンタル面でも体調面でもかなり参っていてだいぶしんどかったのですが、1度イベントを走った経験を活かして無事走り切れてよかったです。

・フレグランス プレイ記録 後編

フレグランス後

 イベント記録後半です。
 だいぶ疲れててコメントがないですね……。この記事で実になるのは最後のまとめの部分だけです。前回よりダイヤ計算をかなり正確にやっているので、イベントを走ろうと思っている人にちょっとだけでも参考にしてもらえればいいな……。

・『くれなずめ』

くれなずめ

 映画『くれなずめ』の感想です。
 ちょっとよくわからないところもありましたが、面白かったです。見た映画の感想を調べていく中で、細かい部分がどうしても飲みこめなくてあまり映画を楽しめない人もいると知り、私ってフィクションを楽しむのに向いてたんだなあと思いました。大雑把な性格とも言えます。

・「パズドラしかやる気しないの」

パズドラしかやる気しないの

 メンタルが死んでたからパズドラをしたよ日記です。
 まあでも、何もできなかったけどパズドラはしたし、最近note書いてないなと思ってこの日記も書いたし、よくやってるわよね……!

・『都会のトム&ソーヤ』

都会のトム&ソーヤ

 映画『都会のトム&ソーヤ』の感想です。長いです。
 怒りはそんなに長続きしないので今は失望の感じが強いかも? ほんと、良かったこともいっぱいあるんですけど、単純に映画として面白かったかと言われると……。あと、なんかこの記事妙にスキの数が多いんですが、絶対読んでないし映画も見てないよね……という人ばかりでそれも悲しいです。

・「アイは時間も次元も超える光になる」

画像7

 「VOY@GER」とアイマスについて書いた日記です。
 なんか書いててよくわからなくなりましたが、とにかくアイマスは作中・現実のファンへの関わり方がすごくいいなあという話でした。「VOY@GER」はシャイニーカラーズ版を買いました!

・ワクチン打ったよ!

ワクチン打ったよ!

 ワクチンを打ったよ日記です。
 サムネイル画像がかなりかわいく作れたと思って気に入っています。せっかくだし……と思ってnoteに記録をつけましたが、この記事をきっかけに毎週投稿が再開できたのでちょうど良かったですね。

・たのしいオンゲキ日記

たのしいオンゲキ日記

 アーケードゲーム『オンゲキ』について書いた日記です。
 アイマスコラボが終わってしまったので最近はあまり遊んでいませんが、また好きなコンテンツとのコラボがあったらいいな〜と思ってます。

・積ん読してる本2

画像15

 積ん読している本を紹介する記事その2です。
 漫画は寝る前に時間をとって読んだのでだいぶ減りました! あと『変な家』も移動中に読みました。今年は本を売ったりしてもう少し整理したいですね。

・ワクチン打ったよ!2

ワクチン打ったよ!2

 ワクチン2回目打ったよ日記です。
 熱に備えて買ったポカリがまだ残っているのですが、元気なときに飲むポカリってあんまりおいしくなくないですか!? そんなことない……? まあ3回目に向けて取っておくことにします。

・「まっくろのかげぼうし」

画像2

 『ギヴン』7巻を読んだオタクの感想です。
 本誌派になってから、本当に2ヶ月過ぎるのが速いように感じます。あと1ヶ月でシェリプラス発売日!? たすけてーーーーーーーーッ

・『きのう何食べた?』

きのう何食べた?

 映画『きのう何食べた?』の感想です。
 昨年はお正月スペシャルの放送がありましたね。年に1度でもいいのでシロさんとケンジの日常を見たいなあと思っています。年末は主題歌を歌っていたスピッツを見る機会が多くて少し嬉しかったです。


 というわけで昨年2021年に書いたnoteの記事まとめでした。記事の数は一昨年と同じで15本でした。多いのか少ないのかは微妙なところですね……。
 今年はもう少し日記のネタをストックして、平日のうちから書き溜めておきたいです。サムネ画像はcanvaを使って作るようになって、かわいい素材やオシャレなテンプレートを使えるようになったのでかなり楽になりました。今年もいろいろチャレンジしてみたいです。よろしくお願いします!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?