見出し画像

今日のそういえば 8

9月6日

最近またあつ森をちょこちょこやっています。

キングサーモンが釣れました。キンサモ~~~!
「ホヒンダ村」が好きなのでキンサモがお気に入りです。世代的にちょっとずれてると思うんですが、どこで知ったんだろう……。「ホヒンダ村」は子供向け雑誌に掲載されたどうぶつの森のコミカライズ作品なんですが、のんびり日常系な話もありつつゲーム外の人間関係の話もあり……でいつ誰が読んでも面白い漫画だと思います。オススメ!


9月7日

ローレンさんの誕生日記念配信を見ました。

途中で参加してみようかな? と思い急遽スイッチにフォールガイズをダウンロードしてちょっとだけ練習しました。その後、何度かパスコードを入れて参加できるかチャレンジして……なんと1回参加できました! 友達に嬉しい〜!! とちょっと自慢したら、視聴者参加型企画はなかなか入ることができないからすごいよ! と言ってくれました……。嬉しいね! 1戦目で普通に脱落しちゃいましたが、すごく楽しくて嬉しい思い出になりました。ありがとうございました!


10月28日

 ヘブンバーンズレッドで1日1回無料単発ガチャをやっているので毎日ログインしてます。10日ログインでSS確定! というのも含めたら3枚最高レアのキャラが出ました。
 フレンドとかと協力してやるイベントや、メインストーリーに大きく関わってくるイベントがないからなのか、自分のペースで進められるゲームってどうしても中途半端な部分で止めちゃうんですよね~。ヘブバンもハガレンも序盤で止まってます。でもどっちも嫌いになったわけではなく、ストーリーを読みたい気持ちはあるんですよ……。ただ、ゆっくり時間をかけて読みたいな~と思っちゃって、隙間時間にやる感じじゃないというか……。これじゃ私Switchのゲームソフト買ってもすぐに全然遊ばなくなっちゃうんじゃないかな……。不安だ……。


11月3日

 ドラッグストアでじゃがりこが安くなっていたので2個買って、あとさけるチーズも食べたかったので買ったんですが、これ「じゃがアリゴ」作る人みたいじゃないですか!? でも友達は最近ハマっているらしくよく食べているそうなので、明日あたり私も作ってみようかなと思っています。今日はもう両方ともそのまま食べちゃった。
 というかじゃがアリゴが流行ったのって2019年なんですね。3年前……こわ……。


11月6日

ローレンさんの新作歌ってみた動画を見ました。

流行に疎いので公開日が出た日に曲名を調べて初めて原曲を聴いたんですが、そのとき想像してたイメージの何倍も良くて今ずっと脳内をループしています。
夏ごろに初めてローレンさんの切り抜きを見たんですが、なんだか今になってはっきりと好きって言えるようになった感じがするというか……。いやまあグッズ買ったり配信見たりはしてたしファンで好きではあったんですが、なんかここまで脳内一色になったのは初めてで、なんて言ったらいいかわからないけどなんかすごい感情になっています。CD出して世界が終わる日までこの世に存在してほしいよこの歌は……。


11月20日

ここ数日書き続けてた日記を今日は書かずに布団に入っちゃったしもう面倒で出るつもりもないのでここに書いておきます。気が向いたら書き写そうかな。
部屋の片付けをした。ゴミをまとめて段ボールも縛った。寒くて家から出る気が起きずココア飲んで寝てた。明日はお金を下ろしてお好み焼きを食べたい。
スタライ幕張公演のライビュ当選した。大阪のライビュも行くか悩むけどあんまりお金がない。


12月1日

 アクシアくんがにじさんじを卒業したらしい。
 いろいろ考えるけどうまく言葉にできないというか、しない方がいいなと思って何回も書いたり消したりしている。誰かのツイートを見て反論したり言及したりしようとして、やっぱり違うなと思って消して、しばらくツイッター見ない方がいいんだろうなと思ってとりあえずYouTubeのアプリの通知をオンにした。これでとりあえず配信には気付けるでしょう。
 うまくまとまらないからとにかく事実だけを書くようにしようと思って、憶測みたいな気持ちは何も書いてないけど、やっぱり事実として心に穴が開いたような気持ちってこういうことなんだなあとは思う。私がローレンさんのことを好きになったきっかけはスローンズのコラボの切り抜きで、やっぱりなんて言ったらいいかわからないし、悲しいも寂しいも言えないけど、アパレルコラボのアクリルスタンドは絶対大事にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?