見出し画像

2022冬アニメをみよう

 久しぶりに「アニメ何見ようかな」という日記です。

 昨年2020年は環境が変わったのもあって本当に全然アニメを見なかったんですよ……。1年通して『美少年探偵団』と『キラッとプリ☆チャン』と『ラブライブ!スーパースター!!』と『鬼滅の刃』くらいしか見てないです。本当に……。最新のアニメを見ないでずっと過去の話ばかりする最悪な年寄りオタクにはなりたくないので、せっかくのタイミングだし今年はアニメをいっぱい見る年にしたいと思います! 最近はドラマをちょっとだけ見るようになって、毎週同じ番組を見るリズムが作れるようになってきたので良かったです。

土曜日

『明日ちゃんのセーラー服』

TOKYO MX:24:30
Abema:火曜25:00

 となりのヤングジャンプで連載されている漫画です。セーラー服に憧れて中学生になった明日小路ちゃんの日常を描いた作品なんですが、ストーリーが素晴らしいのはもちろん、とにかく絵がすごくて……。比較的リアルめな絵柄なのに線が生き生きしてイラストとしても美しさがすごいです。しかもアニメのスタジオはCloverWorks! CloverWorksの絵柄や作画が大好きなので嬉しいです。
 土曜日の夜に早速1話を見ましたが、特に髪の毛と目の作画がすごかったです。あと女の子がやっぱりかわいい! クラスメイトがいっぱい出てくる回が楽しみです。OPがキャラクターソングらしいのですが、PVを見た感じかなり好きな曲調だったのでそれも楽しみです。

日曜日

『時光代理人』

TOKYO MX・Abema:21:30

 Abemaは地上波同時らしい。ほえー
 最近流行りの中国アニメです。気になってたのよね〜! バディもののミステリーなのも好きな感じです。『富豪刑事』みたいな……。
 ついさっき1話を見ましたが、ちょっと後味悪い系で嬉しくなっちゃいました。キャラクターデザインとかギャグパートのデフォルメがなんとなく海外っぽくて印象的でした。あとなんか画面が横長だよね……? ビリビリ動画って映画サイズなのか?


『進撃の巨人』

NHK:24:05
GYAO:月曜12:00

 進撃の巨人ファイナルシーズン。はい……。漫画では最終巻まで読んだんですが、単行本が発売されるまでの期間で忘れてしまうことも多くて……。アニメで映像にするときにわかりやすくなるよう順番を変えてくれたりするので、また違ったように感じるんじゃないかと楽しみです。ちなみに今のところ生き残っている子だとアニが好きです。ずっと好きです……。

火曜日

『異世界美少女受肉おじさんと』

テレビ東京:24:00
Abema:火曜24:30

 サイコミで連載中の異世界転移ラブコメ漫画です。異世界転移したらおっさんの俺が美少女に!? しかも同性の親友がものすごくかっこよく見えるし!? という性癖のトッピングをしまくったような作品なんですが、ストーリーはおじさん2人のまったり異世界スローライフ……という感じです。
 アニメ化されて本当に嬉しいです。天下のテレビ東京で放送されるのも嬉しいし、24時台というアニメのゴールデンタイム(?)に組み込んでもらえたのも嬉しい! ハチャメチャ覇権アニメにならないかな〜!!!
 あとなんかめちゃくちゃAbemaで再放送するみたいなんだけど何???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?