見出し画像

コウモリ対策はウィズ塔の置き方だけで十分!!


今回は配置を作る上でのウィズ塔の置き方

ついて記事を書いていきたいと思います!

前回は対空砲の置き方について記事を書きました

空対策に対して1番重要な施設となってくるので

まだの方は是非見てみて下さい!


前回の対空砲の置き方と今回のウィズ塔の

置き方を見ればだいぶ空は守れるようになると

思います!👍


それではさっそく


ウィズ塔の置き方について!


タイトルにもある通りウィズ塔は主に

コウモリ対策になりますね!


タウンホール14だとウィズ塔は5個あります!

なので、一般には配置全体に均等に

並べればいい感じになります!

こんな感じで均等に並べれば基本的に大丈夫です


今の環境的に、マルチインフェルノが多いです

よね!なので、最近はコウモリ戦術はあまり

見られないですよね笑

ですが、このウィズ塔の置き方を疎かに

するとコウモリですぐにやられてしまいます笑


ウィズ塔の置き方は基本的には

均等に並べれば


大丈夫です!


では、その他に意識する点が3個ほどあります!

①外からアイゴレでタゲ取られない位置


先程の配置ですが、3時のウィズ塔の前に

アイゴレを出します。

赤丸の所ですね!そこに出すとウィズ塔の

ターゲットを取られてしまい、

コウモリを出されてアイゴレを出されると

ウィズ塔がコウモリを攻撃してくれません。


なので、外からアイゴレなどでターゲットを

取られないような位置に置いたり、

ウィズ塔の前に違う防衛施設を置いたりして

上手く外からターゲットを取られないように

しましょう!👍


②投石の近くにウィズ塔を置く!

投石上って投石自身攻撃できないですよね!

なので、投石上からコウモリをやられる

ことがよくあります!

その対策として、投石の近くにウィズ塔を

置いた方がいいです!

ウィズ塔でもいいですし、マルチインフェルノ

でも大丈夫です!

とにかく、投石の上をコウモリでやられないよう

に範囲系の施設を近くに置くようにしましょう!

でも、投石とウィズ塔をフリーズしてコウモリ

してくる人もいたりしますね笑

この置き方、投石とウィズ塔が

2×2マス

離した置き方が1番いいです!

フリーズは、投石とウィズ塔を

同時に固めることができず

投石上のコウモリもウィズ塔で対策することが

できています!

なので、この置き方が出来たらこれが

強いです!


③対空砲の近くに置かない!

今まではコウモリ対策でしたが、ウィズ塔は

ラバルのバルーンにも強いです!

ウィズ塔も範囲攻撃なので、まとまった

バルーンには脅威ですね!

なので、ラバにはなるべくターゲットを

取られたくありません。

そのために対空砲の近くにウィズ塔は

あまり置かない方がいいですね!


まとめ


今回はウィズ塔の置き方について解説していき

ました!

基本的には均等に置いて、プラスαで

①外からアイゴレでタゲ取られない位置

②投石の近くにウィズ塔を置く!

③対空砲の近くに置かない!

この3点を意識して置けばいいウィズ塔の

位置になると思います!👍



これまでに配置の区画の作り方

など、色々な施設の置き方についても

記事にしているので、是非チェックお願いします

いいねと拡散してくれるとありがたいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?