見出し画像

クラクラ世界大会の振り返り!!


お疲れ様です!!!

今回は先日行われたクラクラ世界大会の振り返り

について書いていこうかなと思います!


まだ配信を見てない方はこちらから⬇️⬇️



僕はAphelion eSportsというチームから、

クラクラ世界大会に参加していました!


結果から言うと、8チーム中、


5位‼️



になることが出来ました!

8チーム中5位なのであまりいい結果では

ないですが、世界5位って考えると

凄いんだなぁって思ったりしています笑

ただやっぱり悔しい気持ちはありますよね。🥲




クラクラ世界大会を通じて感じたこと


今回の世界大会を通じて感じたことは、

圧倒的にQWとの差ですね。


もちろん実力も実際に試合をして負けているので

劣っている所がありますが、それよりも

感じたのがQWとの雰囲気の違いですね。


QWとは部屋は違うものの同じ場所で、

世界大会をしていました。

そのため、QWの雰囲気を実際に感じることが

出来ました。

言葉にするのはとても難しいですが、

優勝しか見てない様な気持ちでこの世界大会に

のぞんでいることを感じることが出来ました。


僕達Aphelionも、もちろん優勝を狙ってのぞんで

いましたが、正直僕達とは雰囲気は全然違って

いました。

それぞれのチームで雰囲気が違うのは、

そのチームの特徴などで、当たり前ですが

同じ世界大会優勝という目標でも、ここまで

QWとAphelionでは、雰囲気が違うのかと

思いましたね。


今後について、来年について


僕が5v5を本気でやろうと思ったきっかけは、

単純に、クラクラで海外に行きたい!

っていうのを目標にやってましたね。

今年、昨年はオンラインでの世界大会でしたが、

一昨年は、実際にポーランドやドイツで

大会が開催されていました。

なので、今年世界大会に出場できたものの、

まだ僕の目標は達成されていないので、

必然的に来年もオフラインになることを願って

クラクラを本気でやろう


と思っています。

クラクラを通じて、色んな方々に会うとこも

出来ましたしこのようなnoteを始めるきっかけも

出来ました。また、世界大会の最終日の配信では

素人にも関わらず、解説をさせて頂くことも

出来ました!

本当にクラクラを通じて色々な経験をすることが

できているので、来年もクラクラをガチで

やりたいなと思っています!

今回Aphelionを応援してくれる方が沢山いて

とても嬉しかったです☺️

また、来年も引き続き応援してくれると

ありがたいです🙇‍♀️

応援してくださった方ありがとうございます🙇‍♀️


オフショット

Aphelionみんなでの写真!

今回エマさんとばーさんは初めて会いました!笑

憧れのぼんさんのサングラスを借りて

写真を撮りました!笑

控えめ室でQWの試合をみんなで応援してる様子

ホテルの朝ごはん!笑   美味しかった😋

スタドラさんが、Aphelionの方に来て

ぐてぇ〜〜ってしてる様子笑

Aphelionのbaseを作ってくれた、トキさんとの

写真!本当にお世話になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

しょうやさんの素晴らしい笑顔!✨


こんな感じです!笑


最後にここまで応援してくれた方々

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️


また、来年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?