見出し画像

クラクラ世界選手権ラストチャンス予選の振り返り!!


今回は先日行われたクラクラ世界選手権のラスト

チャンス予選Day1


優勝

したのでそれの振り返りをしようと思います!

勝った時のツイート👇👇

ラストチャンス予選があって配置の用意なども

あったので久しぶりのnoteになりました🙇‍♀️🙇‍♀️

ラストチャンス予選をまだ見てない方は

こちらから!



ラストチャンス予選とは!


分からない方のために凄く簡単にですが

説明すると、毎年1回クラクラの世界大会

行われています!世界大会の出場を決める為に

5月から毎月世界大会予選が行われて優勝した

チームが世界大会に出場できる形です。

それの今回が最後の世界大会予選って言う感じ

です!本当はもっと複雑ですが、簡単に言うと

こんな感じです!笑


ラストチャンス予選の振り返り!


今回はラストチャンス予選と言うこともあり、

チームのメンバー全員東京に集まって大会を

してました!笑

これは優勝した後に撮った写真です笑

優勝してなかったら多分写真は撮ってはなかった

ですね笑


トーナメント表はこんな感じ!

僕達Aphelion eSportsは3回勝たないと

優勝できない状況でした笑

相手も全員強いので、その中で優勝できたのは

奇跡に近いような感じでしたね。


優勝してからも、優勝した感覚がそんなに無い

感じでした笑


vs Penta 戦


まずは初戦のPenta戦から!

試合は10時から開始で8時ぐらいからみんなで

集まってカメラのセットやフレチャ、

配置の耐久などしてました。

まぁ、その日初めて会った人も多かったので

雑談メインで色々と話してました笑

せっかく集まったんだから、初戦では

負けたくないとみんな言ってましたねw

実は僕はこのPenta戦が1番怖かったですね、

まぁなんでかと言うと、

これですよねw

Penta側の配置はトキさんをはじめ、日本人の

ビルダーが多くいるので自分たちの情報がかなり

相手側に知られており、攻めが対策されていると

思い非常にやりづらかったですw

しかもトキさんの配置は強いし!w


結果は13-12で無事に勝つことが出来ました!

最初の2人がミスって残りの3人が全壊って言う

感じでしたね笑

最初の2人がミスった時はみんな負けるかもと

思ってたと思いますw

ただ諦めたムードでは全然なかったですね!


こっちの配置も12点で守ってくれて、ほんとに

良かったです笑

Penta戦では2つ僕の配置で、

ほかの配置も僕が罠をいじってたりしてました!

そんな想定した攻めは来なかったですが、

無事に守ってくれて良かったです笑

全試合通して、Penta戦が1番点数低かったので

やっぱり相手の配置が良かったです。


vs MCES 戦


次はMCES戦!

実力的に言うとここが1番強いと思います!

今までにもMCESとは何回か対戦したんですが、

多分1度も勝ったことはなかったですね。

ほんとに、ここに勝てれば優勝が見えてくる

感じでしたね。

配信見てくれた方は分かったと思いますが、

今回MCESには全配置回廊で挑みました。

ほんとにMCESに回廊配置を出すのは

悩みましたね。毎回対戦相手の攻めの研究を

して配置を作っているんですが、MCESは

守るのがとても難しいと思いましたねw

その時、あるMCESの対戦で回廊を攻めてる対戦

があり、その時のMCESの攻めが天災クイヒー

が多く、これは回廊なら守れると思いギリギリ

まで悩み話し合って回廊になりました。

その結果

14-12で勝つことが出来ました!

相手の攻めを見返しても回廊がとても厳しい

印象でしたね!結果からみても、MCESに

回廊はとても効果的だったと思います!!


こちらの攻めも14点といい攻撃できたと思います


vs QSFN 戦


最後はQSFNでした!

MCESに勝って圧倒的にいい雰囲気のまま

QSFN戦をすることが出来ました。

QSFN用の配置はだいたい他のビルダーに

作って貰っていたので、本当に

守ってくれぇぇ!

って感じでしたね笑

QSFN戦では誰かが全壊取ると、みんなが

拍手するみたいにとても喜んでましたね笑

相手がミスっても大盛り上がりみたいな

感じでした!笑

そして、結果は

14-13で勝つことが出来ました!

本当にめっちゃ嬉しい!!


こっちも14点取ることができ、

素晴らしかったですね!🙌

仲間に感謝😊


世界大会出場決定‼️

正直チームのメンバー全員本当に世界大会に

出場できるとは思ってなかったと思います。

ですが、今まで頑張って来て最後の予選で

このような形で勝ち切ることができ、

本当に嬉しいかったです!

応援してくれた方、配信見てくれた方

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️


来月また世界大会があるので、

応援よろしくお願いします!👍


オフショット


少しだけオフショット📸

かずまさんは、クラクラする時は寝るスタイル

ですねw前日なのにユニフォーム来て、

やる気いっぱい!!


試合前日の夜ご飯は、カツを食べました!笑

なんと、翔哉さんのおごり!

翔哉さんには、明日全壊で返してねと笑

僕とかずまさんと翔哉さんで行ったんですが、

しっかり、かずまさんと僕は全部全壊を

取ることが出来ました笑


ホテルでみんなで当日のカメラテスト!!

45分ぐらいかかりました笑


優勝した時の写真!!


優勝した時の夜ご飯に行った焼肉!

めっちゃ美味しかった!笑


以上!世界大会ラストチャンス予選の

振り返りでした!!

来月また世界大会があるので、是非

応援よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

多分またnoteの更新は無くなると思いますが、

すいません!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?