見出し画像

そういう時期

そういう時期。

多分誰にでも少なからず訪れるんじゃないだろうか。

数週間前にインスタをログアウトした。言っても消したんじゃなくて、あくまでログアウトなんだけどね。

数週間前は普通に、そして何気なく、息を吸うように、日常に溶け込む他人の日常を目にしていた。が、何か心に違和感を感じた。前まで無かったこのかんじ。

気にしなければいいのに、気にしてしまうこと。人と比べてしまう自分の心。焦り。嫉妬。もろもろ、、。なんだか嫌な響きよね。こんな下らないものに、自分の心臓が食べられてたまるかと思う。けど、案外人間の心は脆い。

そして何より、集中しなければならない、私の使命とも言える課題が増えたということもある。

今某有名ブランドのパタンナーだった先生に服作りのノウハウを教えてもらっている。その先生はとても思慮深い人で、混沌としたSNS世代には醸し出せない雰囲気を纏っている。それが素敵でかっこいい。服の事しか考えてないような、極めた仙人みたいな人。そういう人に出会うと自分の悩みやモヤモヤが、馬鹿らしくなる。そして、誰よりも、先生よりも、この道を突っ走りたいと思う。

そのフィールドに今は誰も置きたくないし、視界に入れずに黙々とやっていたい。必要最低限の情報で十分。そんな時期。

ちょっと冷淡に聞こえるかもしれないけど、自分の思ってる事とか、あまりにも小さ過ぎて聞こえないような心の声に、たまには寄り添ってあげるのも良いんでないかと思う今日このごろだよ。

そういう時期。

何かまた、少しずつ変わる予感がする。


p.s.お友達は変わらず大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?