見出し画像

2024.02.07 EUR/USD

🔻初めましての方はコチラ🔻
note 自己紹介 / X(旧Twitter)

こんにちは´ ³`°) ♬︎*.:*¸¸chocoです✩︎⡱

久しぶりにドルストも見てみました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ゴールドとドル円以外はデイトレ以上のスイング気味に持てるようなエントリーをして放置したいと思っています✩︎⡱

今後見て行くのはユロル、ポンドル、オジドルの3通貨になります(人'v`*)ヨロシクネ♡

3つまとめて載せようと思ったけど、時間かかるし長くなるので1つずつにしましたʔ•̫͡•ʕ笑
けど1つずつやってると次回がしばらーーーく先になりそうで...( ・ὢ・ ) ムムッw
とりあえずやりながら考えます(*・ω・)ノ))

はじめに

このnoteにはサイクル理論、FR、FEをメインに使った分析を載せています。

最近まともに分析してなかったし、極めてる!とはとても言えないので、”こんな風に見える人もいるんだなー”くらいに見ていただけると幸いです(⑉• •⑉)♡

※ここに載せている分析は、師匠のサインとは全く関係なく私個人の分析となりますのでご了承ください。

サイクル分析

SC:Seasonal Cycle 月足20〜30本

  • 本数:18本目

  • 起点:0.95630 (2022/09)

  • 高値:1.12757 (2023/07) 11本目

暫定TOPは11本目。
折り返してきているところです。
早めに終わればライトも可能な位置。
ユロルは割とSCが長めな傾向ではあります。

月足では長期的に下降トレンドが続いているので下目線です。

PC:Primary Cycle 週足24〜35本 ※HPC:週足12〜17本

  • 本数:18本目

  • 起点:1.04485 (2023.10.02)

  • 高値:1.11396 (2023.12.25) 13本目

PCは現状レフト寄りのセンター付近だけど、どっちもありえるところ。

ただ、前回サイクルは起点割れでレフトになっていて、三尊形成中にも見えます。
上昇ダウが崩れているので一旦は下目線。

FRとFEがピッタリ来るところがないのでゾーンで見ておきたい&パリティ割れがまた来るのかどうかに注目したいです。

MC:Major Cycle 日足35〜45本

  • 本数:41本目

  • 起点:1.07237 (2023.12.08)

  • 高値:1.11396 (2023.12.28) 14本目

MCはレフトの形。

今週に入って起点割れしました。
ただ、MCBをつけた可能性もあるので突っ込み売りには注意ですね( ˙꒳​˙  )

レフト確定したこで、セオリー通りなら次のMCもレフトでPCBをつけに行くことが予想できます。

となると、やっぱり週足三尊形成が濃厚かもしれませんね✩︎⡱

4HC:Alpha Cycle 4H足60〜80本

  • 本数:65本目

  • 起点:1.08216 (2024.01.23)

  • 高値:1.09324 (2024.01.24) 7本目

4HCもレフト。
こちらは本数にまだ余裕ありです✩︎⡱
MCさえ切り替わってなければですが笑

現状週足FE61.8%のところで反発しているので、一旦上がるなら短縮で切り替わったかも。

ボトムならロング打ちたいところですね。(MCBもついてるかもしれないし)
けど、目線は基本下なので入ったとしても短期かな(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

1HC:Alpha Cycle 1H足80〜120本

  • 本数:94本目

  • 起点:1.07800 (2024.02.01)

  • 高値:1.08976 (2024.02.02) 26本目

1HCもレフトでまだ本数は残ってるけど、ダウ崩れしてるので短縮して77本目で終わってる可能性あり。

その場合は現在19本目になります✩︎⡱

安値付近まで降りて来た場合はロング検討したいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
MCTくらいまでの短期になりますが´ ³`°)

本日の指標&イベント

▼06時45分
🇳🇿第4四半期失業率&就業者数
▼09時00分
🇺🇸ハーカー:フィラデルフィア連銀総裁の発言(投票権なし)
▼22時30分
🇺🇸貿易収支
▼24時30分
🇺🇸週間原油在庫
▼25時00分
🇺🇸クーグラーFRB理事の発言(投票権あり)
▼25時30分
🇺🇸コリンズ:ボストン連銀総裁の発言(投票権なし)
▼26時30分
🇺🇸バーキン:リッチモンド連銀総裁の発言(投票権あり)
▼27時00分
🇺🇸10年債入札
▼28時00分
🇺🇸ボウマンFRB理事の発言(投票権あり)

羊飼いFXさんのX記事を引用させていただいています(*´・人・*)♡

最後に...

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

フォローやスキ♡、サポートまでいただいたりして、本当にありがとうございます_ _))ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ
とても励みになります!

次回はポンドルの分析を予定しています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
その前にゴールドとドル円かも✩︎⡱

それでは、今日も幸多き1日になりますように✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

免責事項をご一読ください。
©️choco@FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?