見出し画像

苺狩り /苺ロールケーキ/cafeランチ

苺の季節が終わる前に苺狩りに行ってきました。少し遠かったですが、どうしても行ってみたかったあまりんの苺狩り。
前に食べて他の苺と比べても甘さが全然違くて、すっかり虜になってしまいました。
当日枠が空いていたので予約もして行ってきました。
苺狩りと言っても摘み取りなので、その場では食べられずお持ち帰りになります。
どちらかといえば、わたしは苺は冷やして食べたい派なのです。
あまりんは茎が硬いので手ではなくハサミを使って摘み取りました。

ビニールハウスに入ると苺の甘~い、いい香り


大きくて艶やかな苺♡

あれにしよう、これにしようと楽しく苺狩りができました。
1人300gたっぷり摘み取りました。



苺ロールケーキ

帰ってきてから冷蔵庫で冷やして、まずはそのままいただきました。
想像通り本当に甘くておいしすぎでした!!
苺の糖度は平均すると10~11度なのですが、あまりんは20度とのこと😲
せっかくなのでスイーツにも使いたいと思い、家族に聞いてロールケーキを作ることに。

きび砂糖のシフォンロール

やっぱり苺がおいしいといつも作るロールケーキよりも、よりおいしく感じました♬


カフェでランチ

先週保護者会の帰りに友人とカフェでランチしてきました。
お肉を使ったメニュー中で目に止まった広島県産カキフライ。
冬の季節にいただくことが多いのでこの時期にも食べれるとは♡
好物はやっぱり外せませんでした…(笑)

肉厚でジューシーなカキフライ

カキフライはもちろん、付け合わせのサラダのドレッシング、カレー味のポテトサラダが美味しかったです。
初めて訪れたcafeでしたが、テラス席でのんびりゆったりとした時間が楽しめました。
こういう時間は大切ですね。



今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?