見出し画像

焼きたてパンに苺パウンド/甘いもの


図書館で美味しそうなパン作りの本を見つけました。贅沢高級食パン、一時期ブームでしたよね。お家でもリッチなパンが食べれたら幸せですよね~

ホームベーカリーは無いけど
見てるだけで楽しい♡

手で捏ねるパン作りは無心になれるし楽しいのですが
腕と肩の疲労感が半端ないです~
頑張って後から後悔(笑)

チョコレート食パン


レシピを真似して手捏ねで。
食パン型の代わりにパウンド型で作りました

黒糖パンにも見える
でもチョコレートパン


ガスが抜き切れなかったみたいで空洞が…
生チョコをたっぷり入れて
焼きたてはとろ~り♡


苺苺

苺のパウンドケーキ

特売の苺を買ったのでジャムを作って
パウンドケーキを焼きました。
苺の甘い香りに甘酸っぱい果肉も味わえてしっとりと仕上がりました。

コンビニでも苺スイーツが増えてきて
食べたいものリストも増えてきました♬

苺のトリュフ

長男のお友達ママさんからいただいた
ベルギーのチョコ  ガヴァルニー プレミアムトリュフ 
滑らかな口溶けで美味♡おやつに一つ二ついただくだけで贅沢な気分に。
バレンタインにもいいわ~


和菓子

どら一の塩バターどら焼き

博多のお塩がほんのり効いたバターと
つぶ餡との相性がバッチリ👌
生どらも好きですがバターも大好きです。


あれこれ甘いものをいただいた最近の
noteでした。
今日も読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?