見出し画像

お弁当記録/アップルパイ風パン/Ohana

最近のお弁当

今月の始めは私が体調を崩してしまいお弁当を作れない日もありましたが、まとめてのお弁当記録です。


お稲荷さんの日に作った
油淋鶏気に入ってくれました


油淋鶏のねぎダレを多めに作り
冷奴やチャーハンにしても
美味しくいただけました。



アップルパイ風、アップルパン

朝食用によく食べている山﨑パンの耳までやわらかふんわり食パン
耳はおとさず
りんご煮とクリームチーズ、シナモンを挟んで表面に溶き卵を塗ってオーブンで焼きました。

思った以上に
アップルパイ風な味わいでした



ベーカリーズキッチン オハナ

可愛い外観のパン屋さん
画像はお借りしたものです。

行ってみたかった
ベーカリーキッチンオハナ
用事で足を伸ばしたついでに
せっかくなので寄ることにしました

絵本に出てきそうな可愛いらしい外観がとても素敵です。

おろしチキン竜田
ベーコンエッグ
あらびきソーセージ


ミルキーサンド
十勝豊西牛カレーパン


ねぎ味噌カレーなどカレーパンも3種類あり
2023カレーパングランプリで
本選進出したのはOhana 焼豚カレーパン
だったようで…
食べた後で知りました💦

十勝牛カレーパンも柔らかなお肉がごろっと入っていてお野菜もたっぷり玉葱も甘くて
とてもおいしかったです。

お店1番人気の塩パンや、クロワッサン、ディニッシュ、スイーツ系パンなど他にも美味しそうなパンがたくさんありました。
またリピートしたいパン屋さんでした♡



訳ありアウトレット

バウムクーヘンを始め、ケーキ、パン、自家製造のスイーツを豊富に取り揃えている他
アウトレットコーナーが併設されているお店にも寄りました。

アウトレットコーナーでは、バウムクーヘンバウムクーヘンは切り落としや少し形の崩れた訳あり品などをアウトレット商品としてパック詰めで販売しています。

牛乳バウムはふわふわ
あっという間になくなりそう…


アウトレット価格で牛乳バウムと抹茶バウムを購入。6個入りで460円。
月1でアウトレット特売日あるそうでその日はもっとお安くなるみたいです。
バニラ味やフォンダン付きのものもあったり
また機会があれば訪れたいお店でした♬



昨日は気温も低く霙混じりの雨で寒かったですが、今日は久しぶりのお日様が嬉しい1日です。
明日はまた冷え込むようなので体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?