見出し画像

お弁当記録 最近食べたもの

お弁当記録

最近の長男弁当です。
中間考査や模試が終わって通常通りに。
先週土曜も午後から講習があり昼休みもあまり時間がないため、コンビニで買っていくと。
仕事がお休みでしたがお弁当作りがないだけでも、ゆっくりとした朝の時間が過ごせました。


牛丼弁当、喜んでくれました♡


2年生になると模試も増えてくるので、
母親として僅かながらではありますがお弁当作りでサポート、応援できたらと思います。


お野菜ビュッフェ

日曜日に一年ぶりに会えたママ友と
お野菜料理中心のビュッフェへ行きました。
野菜高騰なのでたっぷりとお野菜が摂れるのは嬉しい♬

地元農家さんのお野菜を使っています


お写真撮り忘れましたが、人参のチーズケーキ、
小松菜とトマトのロールケーキ
ほうれん草のレモンケーキなど
お野菜を使ったスイーツをいただきました。



友達からのプレゼント♡
オレンジシナモンのディフューザー
お部屋に飾るのが楽しみです。


楽しみおやつ


美冬のミルフィーユ
ミルクチョコ×キャラメル
ホワイトチョコ×マロン
ブラックチョコ×ブルーベリー


YOKU MOKU
抹茶シガール

去年買い逃してまった期間限定の抹茶シガール。今年こそはと実家用と自宅用を購入しました。
抹茶の風味とバターの味もしっかりとして、クッキーの中には抹茶チョコも。
抹茶の苦味はなく上品なまろやかさを感じる
、感激な美味しさでした。
ゆっくりといただきたいと思えるお菓子でした。



今日も読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?