見出し画像

お弁当/ベイクドチーズケーキ/最近食べたアイス

長男のお弁当

下の子がインフルエンザになった辺りから
撮り溜めしていたお弁当たち。

お肉中心なお弁当


ベイクドチーズケーキ

シンプルなチーズケーキ

土台にはマクビティ ダイジェスティブビスケットを使って作るチーズケーキが好き。

全粒粉の香ばしさ・ザクザク感がすき

生クリームは無しにしてヨーグルトベースにしたので
後味もあっさりして食べやすく
ヘルシーなのも嬉しい✨
これなら1.5個食べてもカロリーきっと問題なし?🙆


最近食べたアイス

土佐のクボタアイス

焙じ茶、黒蜜きなこ黒ごまを購入。
私は黒ごまを食べましたが
黒胡麻の香りと優しいミルクの甘さで
濃厚というよりさっぱりめなアイスでした♩

セブンで見つけたチョコバッキー

シャトレーゼで昔食べたことがあったチョコバッキー
完熟バナナ味に惹かれて買ってみた。

完熟バナナの甘い芳醇な香りと
パリッ、ごろっとした板チョコのような
チョコの食感が楽しめました♬

やっぱりバナナ×チョコは最強♡


寒くなってきましたが暖かい部屋で
いただくアイスって幸せです🍨💕


読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?