見出し画像

ユーロ円 2020/2/13(木)

こんばんは(*´ ³ `)ノ

最近トレード勝てなさ過ぎて余剰資金がほとんど無くなりました!

バイトも全然出れてないので…

なので、しばらくリアル口座封印します。

生活費や就活費、遊びのお金までは削れないので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

noteはたまに更新するので暇があったら読んであげてください|´-`)チラッ

pcやスマホ1台で出来るバイトや在宅ワークがあれば是非紹介してください🙇(DMお願いします)

得意な環境認識をトレードに全く活かせてないんですよね。

結局ポジション持つのは15分足や5分足が多いので、下位足のプライスアクションが全く分かってないままロット張って損切りの繰り返し…

…ってことは資金に対して極限までロット下げたら勝率かなり上がるかも!?笑

そんな話は置いといてユーロ円見ていきますw

まずは週足

白の下降チャネル

誰が見ても下降トレンド形成中ですね。

2017年4月に空いた窓を埋めに行きそうですね。

次に日足

実は数日前まで日足レベルでは上昇トレンドでした(青色のチャネル)。

今はそれを下抜けて戻して下落の形ですね。

意識されている119.766円付近の水平線も下に抜けてきました。

日足が確定するのは明日の朝7時ですが、ほぼ下抜けたと考えて良いと思います!

よって下目線継続です( ・ㅂ・)و ̑̑グッ

さっきと同じ日足のチャートです。

実は週足下降チャネル上限で三尊を作って下落しています。

どこで反発するかなんですが、三尊に対してフィボナッチエクスパンション(FE)を用いても良いのですが、僕が使ってる161.8と261.8だとどうしても遠くなってしまうのでオススメはしません。

ここでのロングは僕の技量で狙うと焼かれる未来しか見えないので現時点では狙わないって選択肢で良いと思います。

紫矢印のようにネックライン抜けた後の戻しがサポレジ転換したのを見てショートで入るのが確実だと思います。

ここでサポレジ転換の際に20EMA(赤線)が重なってきたら下落の期待値がさらに高まります(*`・ω・)ゞ

ショートの損切りは黄色の意識されているラインを明確に上抜けてきたらって感じですかね。

長く持てるロットなら三尊の右肩を上抜けて損切りでも良いかもしれません。

下位足のプライスアクションに関するアドバイスは出来ないしむしろアドバイスして欲しいくらいなので他の方に習ってください(-人-)

ちなみにこのまま戻しをつけずに今のユーロドルのように奈落の底まで落ちた場合は下位足見て売れると良いですが、日足的にはスルー案件です。

フラッグなどのトレンド継続チャートパターンが出れば分かりやすいので途中からでもがんがん売れますねヽ(^0^)ノ

こんな感じで久しぶりの投稿でした(´д⊂)

ほな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

XMtradingの口座開設する予定ある方居ましたらプロフィールに貼ってあるリンクの方からの口座開設をお願いしますm(*_ _)m

追加口座分でも構いません。

1日だけでも取引していただけると嬉しいです。

是非よろしくお願いします(*^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?