見出し画像

ドル円 2020/1/7(火)

こんばんはー

缶2本飲んで程よくオネムな修行僧ですw

ドル円素人分析していきますねー

初めてなので昨日のユロル同様環境認識から。
まずは月足

自分は長期のペナント下抜けして若干戻したイメージです。

下にストキャスティクスを表示してます。

ストキャスの説明は省きますが(知らない人は調べてね!)、ストキャスはレンジ相場で本領発揮するとよく言われています。

そう言われると今月のローソク足次第では今にも落ちていきそうですね笑

次に日足

上のオレンジラインは相当意識されています。

ココ最近では110円を尽く阻止してきた鉄壁ですね。

日足ではTwitterではよく前から言っていたのですが、下降のウェッジの形を下に抜けたという目線です。

去年の11月くらいは下抜けたので、すぐに暴落すると予想してましたが、結構粘ってますね。笑

このときは相当ショートでダマシの被害に遭った人が多かったと思いますΣ(´□`;)

また、直近で薄い青の長方形の範囲でサポレジ転換が行われているように見えたので、チャートに示しておきました。

今はイランのこともあり、リスクオフでやっと落ちてきたところです!

イラン国内ではトランプおじいちゃんの首に86億円の懸賞金がかけられているのだとか…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

とりあえず、日足でも下落目線です。

上げたとしてもオレンジラインの下に日足の終値が来ると思います!

逆に、これを上抜けていくと、鉄壁が破られるわけであって、相当上げる可能性があります。

目線の転換をする目安になる大事なラインですね。

次に4時間足

青の長方形付近でのフィボナッチ38.2の売り圧力と、このチャートでは分かりませんが、逆三尊でのトレンド転換を信じている人達の買い圧力が火花を散らしています。

夜のISMの指標までこの辺に留まっているかもしれませんね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

下位足を見て、この辺でショートを1本目入れても良いと思ってます。

この状態からストキャスティクスが80を割ってくると、デイトレレベルでの下落がかなり期待出来ます。

明確に青ゾーンを上抜けると、下落の根拠がオレンジラインまで弱いような気もするので、しばらく静観で行こうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑グッ

〇まとめ

・長期では下落目線
・108.5付近(青長方形)で売ってみてもよし
・ただし、この青ゾーンを上抜けてくるとオレンジラインを再度目指す可能性も(可能性は低いと見てる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

修行僧も使っている
海外口座XMtradingの開設はコチラから
是非口座開設よろしくお願いします<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?