【医療脱毛カウンセリング/レジーナクリニック】

先日レジーナクリニックでカウンセリングを受けてきたので内容をまとめたいと思います。

まず店舗についてですが、すごく綺麗で広々としていました。
受付で名前を伝えてからの案内もスムーズでほとんど待ち時間はありません。
カウンセリングルームは全て個室でした。

はじめに

部屋に通されてからまず、美容脱毛と医療脱毛の違いや脱毛に通う際の注意点などをまとめた10分間のタブレット動画視聴がありました。
そして動画の視聴が終わったらテーブルにあるボタンを押し、スタッフを呼びます。
その後、ネットで事前に入力した問診を見ながら詳しい問診が始まります。
主に脱毛履歴や手術歴、アレルギーについて詳しく聞かれたかと思います。

医師の診察へ

問診が終わったらリスクの説明や肌の状態確認の為、診察に入ります。
ただ、診察が混みあっていたりすると先に次の項目を進めたりと順番が前後することもあるようです。
説明についてはどのクリニックも同じで、脱毛することで起こりうるリスクの説明がほとんどでした。
リスクについてすごく細かく説明があった点は今回のレジーナクリニックが初めてでした。
肌の状態は特に確認されませんでしたが流れ作業的な感じではなく、医師がしっかりしている印象を受けました。

リスクについて

注意点として、硬毛化について細かく説明がありました。
他店ではさらっと流されがちだったので硬毛化については初めて聞く内容が多かったです。
硬毛化は1000回に1回くらいの頻度で起こる可能性があり、原因は判明してないとのことです。
1000人に1人ではないので今まで照射してなんともなかった人が数回目の照射を受けた時に急に起こることも有り得ます。
硬毛化してしまった場合、半年は次の照射をせずに改善後に照射を再開するそうです。
原因は不明ですが大体半年ほど経てば元の柔らかい毛が生えてくるそうで、万が一通常の毛が生えてこない場合は別の照射方法になるとのことでした。
他店では、リスクについて軽く読み上げられて終わりだったので勉強になりました。

機械や通うペースについて

診察後は元の個室に戻り、最初に見た動画で流れた内容の項目ごとの詳細や脱毛で使用する機械や通うペース、レジーナクリニックの他店とは違う特徴についてスタッフから説明がありました。
1項目終わるたびに不明点ないですか?と聞いてくれるので質問しやすかったです。
機械については輪ゴムでパチンとするくらいの痛みを感じる機械とジェルを塗ってから照射する痛みがあまりない機械の2種類あり、どちらを使用するかは医師の判断によるので自分で選べないとのことでした。
また、効果的にはどちらも変わらないとのことでした。
通うペースについては成長期の毛に照射した方が効果があるので2.3ヶ月に1回のペースになるとのことです。
照射をしていくと生えるスピードも遅くなるので、そうしたらもっと間隔をあけるとのことでした。
他店は毎月照射できますと謳っていたのでここも違う点だと感じました。

期間、予約について

期間については硬毛化の可能性や照射間隔が人それぞれ違うこともあり、無期限とのことでした。
また、1番重視しているのが脱毛効果とのことで、より効果を出すために照射1回にもすごく時間をかけているそうです。
全身+顔で2時間程、顔だけでも45分かけるとのことでした。
VIOもすると更に時間がかかります。
剃り残し箇所のシェービングについては、別途料金がかかるクリニックが多い中、こちらは無料でシェービングしてくれるとのことでした。
予約については電話のみの対応とのことです。
予約が全然とれないみたいなことは今のところなさそうでした。

金額とプランについて

顔、全身、VIOで5回、8回、10回、12回など自分でそれぞれ組み合わせが可能になります。
料金はホームページを見たら分かるので書きませんが、それなりに高い方かと思います。
ただ、効果を優先するのであれば対応もしっかりしている感じがしたので妥当かなと感じました。


勧誘について

最後に勧誘についてですが、とりあえず契約しませんか?などは一切なかったです。
脱毛を完了するのにも時間はかかるので、早く始めた方が早く終われていいことは間違いないので思い立ったときにスタートするのがいいと思うけどたくさんクリニックもあるのでゆっくり考えてみてください的なことを言われました。
ぐいぐい来ることもなくそのまま見積書をもらって帰宅しました。


最後に

今回レジーナクリニックでカウンセリングを受けてみて、スタッフも医師もしっかりしてるなと感じました。
他クリニックでは短期間で脱毛を受けれるので早く終わりますや、照射時間も短く早く脱毛できますなど謳うクリニックが多い中、時間をかけてしっかり満足してもらおうとする印象に好感がもてました。
また、他クリニックでは目元の手術をして1ヶ月であればもう照射できますと言われてましたがこちらでは念の為に3ヶ月後にスタートさせてくださいと、瞼は照射範囲ではないのに指示がありました。
ちなみに他店は瞼も照射範囲でした。
安全面を考えてもおすすめのクリニックだなと思います。
とはいえ金額的に即決はできないので他もまわってみようとは思います。
脱毛を探してる方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?