見出し画像

【医療脱毛カウンセリング/はじめに】

医療脱毛のカウンセリングを受けたので店舗ごとにまとめようと思います。

はじめに

なぜ医療脱毛のカウンセリングに行ったかですが、私はすでに美容脱毛を2箇所のサロンで通い終えてます。
VIOに関しては全く変化を感じませんがその他全身についてはかなりシェービングの頻度が落ち、普段の生活が楽になりました。
今では腕や脚の毛を気になった時(月1くらい)のみシェービングする状況です。
ただ、10年程前医療脱毛を受けた脇に関してだけは未だに全く生えてきません。
腕や脚、VIOもそうなればすごく楽だなと思ったのが医療脱毛のカウンセリングを受けに行ったきっかけです。


美容脱毛について

私が通った1箇所目はキレイモでした。
全身の脱毛を行いましたが、通い終えた後も何もしてない時よりはマシですが毛の処理が大変だったんだと思います。
当時何を思ったのかはもう覚えてませんが1年ほどして次はストラッシュに通い始めました。
2箇所とも脱毛時に剃り残しがあっても無料でシェービングしてくれるところがよかったです。
それでも美容脱毛は効果がずっとじゃないことと2箇所行っても生えてくるということ、また、VIOに関してはほとんど効果を感じなかったことを考えると最初から医療脱毛を選べばよかったなと思います。


医療脱毛について

私の医療脱毛に対しての印象ですが、昔は医療脱毛というと店舗も少なくすごく高いところしかなかった印象があります。
ところが最近は美容脱毛サロンと変わらないくらい店舗が増えているように感じ、病院だからこそ安心安全で効果もあると感じていましたがここまで値段も下がってくると正直、美容脱毛と効果が変わらないのではないかなど不安な部分もあります。
なので何箇所かカウンセリングをまわって聞いた話を残していきたいと思います。

医療脱毛を検討している方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?