見出し画像

+*,012 欲しいものの理想を作りすぎる話

あれが欲しい、これが欲しい、みんなそれぞれあるじゃないですか。
欲しいものがあったら色々お店回ったり、ネット見たりすると思うんですけど
それやってると理想ってどんどん高くなりませんか???

私がそうなんですけど。

例えば、ついこの間私財布を買ったんです。

めっちゃ可愛いのよ。すごい色してないですか???

人生初のマネークリップです。

あと名前も入ってる。

でも、これ買うのに私、半年ぐらい探し続けてたんですよ、、、!!

前に使ってたのもすっごく可愛かったんですけど、
白色だったから色がね、、、ちょっと汚れておりまして、、、、

そして決定打は財布を落としたこと。
最終的にでてきたんですけど中に入ってた現金は無くなってたんですよね。カードは即止めたからか無事でした。
そんなわけで、一度落としたり、誰かにお金を抜かれた財布は
私の中でそれ以降もお金が減ってく財布な気がして
変えるようにしてます。まぁ、この財布落とした時は私の完全なる過失なんですけど。。。。この話はまた今度。。。。

それが夏の話。ロッキンジャパンに財布なしで行くと言う、そんな思い出。

そこから私の財布探しが始まりました。

まずは薄い財布がよかったので、
色々な薄い財布をさがしました。
やっぱりお札とかカードがかさばらないから長財布の方が薄くなれるんだけど
カバンを小さくしたい欲あるので長財布は無し。

あと長く使っていい感じにしたかったので革の財布がいいな、と。

薄い財布で革!ってなってから3ヶ月ぐらいたったときにマネークリップという存在に出会う。

YouTuberのカズさんの動画をたまたま見てたら出てきた。
なんだこのかっこよさは、、、!となった私。
薄い!いいねマネークリップ !しかもなんかかっこいい!
という事でマネークリップにしよう。そう決まった時にはもう秋だった。

そっからマネークリップを探し続け。。。。ってかお店であんまりマネークリップないから苦労したわ。。。
小銭入れを別に持つか、一緒にするか、、、

そして探し求めた先に見つけたのが、この財布だったわけです。

んで!このくだり長いな!!!!!

さがしてる間に、
薄いのがいいとか、 名前入りがいいとか、その名前は外に出てたらいいとか、色は赤系か茶色がいいとか、皮はツルツルとマットの間がいいとか、カードは3枚入ればいいとか、外側にもポッケが欲しいとか、コインケースは開けやすいものがいいとか、

なんか色々見とる間にすごくすごく理想が高くなるんですよ、、!!
あ、これはここがいいけど、ここが悪い、の良いところだけを集めていくんですね。。。
お陰で最後の方は本当に大変だった。これがおしい、これがこうだったら、ああだったら、と、、、

でも、これ物じゃなくて彼氏とか旦那さんもこんな感じで年取るごとに理想高くなってくのかな。。。怖いな。。。

ちなみに今チェスターコートでも同じことが起きてます。もうこれは冬にしか悩まないから3年悩んでる。

色はなんか色味のあるグレー
ボタンは2つ
えりは小さめorなし
ポッケは横からはいる見えない感じの
腰のベルトはいらない
丈は膝ぐらい
けばけばじゃなくてサラサラの布

そんな感じの、見つけたら教えてください。よろしゅう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?