見出し画像

誕生日の前日に思う

明日がくると一つ年をとる。
40代も後半戦。
結婚したことがない。子どももいない。
彼氏も20代後半からいない。
いわゆる負け犬である。

未婚でいることがずっとコンプレックスで、苦しかった。
婚活もしたし、自分なりに努力もしたけど、結婚には結びつかなかった。
モヤモヤだけがずっと心に渦巻いて、ため息ばかりが積み重なっていった。

でも今日「この年齢でいるのも、今日が最期なんだ。」と思ったら、急に胸に込み上げるものがあった。
眠れないくらいの苦しい思いもたくさんあったけど、この一年間よく頑張った。そんな不器用な自分を認めることができた。

年をとることは嬉しくはないが、誕生日を迎えられることは素直にありがたい。
一年間いろいろあったけど、お陰さまで元気に誕生日を迎えられる。

こんな気持ち初めてかもしれない。
そういう自分になれたことが、とても嬉しい。

そして明日一つ年を重ねる自分へ。
お誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?