見出し画像

こんな時こそ

世界がきゅうくつになっている
何が正解かわからない
でも確実に感染は拡がり、状況は悪くなっている

出掛けたい気持ちをおさえた
遊びに行きたい気持ちをこらえた
会いたい気持ちに目をつぶった
あふれだす気持ちにフタをした

さて、どうしよう
やりたいことは諦めた
ふてくされるか、これをチャンスとみるか
捉え方次第で、何もかもが変わる

こんな時こそ、できることはないだろうか
今しかできないこと
今だからこそ、できること

今日という日はもう来ない
だから、今できる最善のことに耳を傾ける
それはとるに足らない、小さなことかもしれない
その小さなことを積み重ねていく
些細なことに目を向ける

気負わなくていい
正義感ぶらなくていい
できることは限られている
ただ発想は無限だ
今まで思いつかないことが、浮かぶかもしれない
自分の未来が少しずつ変わっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?