見出し画像

四角いサンド専用肉、ビーフのミニサイズが新登場

サンドを端っこまで楽しみたいということから、食パンのサイズに合わせたサンド用の鶏肉を焼きました。

やっぱり食べてみると満足度が高いのですね。具がしっかり入ったところを食べたあとに、端っこパンだけを食べるときって、下手すると飲み物で流し込むようなときもあるから、よくない!だから四角いサンド専用肉はよい!

今回のパンはこちら。おばあさまが送ってくださった米粉パン。いつもの食パンよりも小ぶりなので、イメトレから。

これはまた楽しそうなサイズです。

↑入れたのはこちらです。こういう機会にスパイスをお勉強。先日ポップコーンの記事で書いたニュートリショナルイーストもどさくさに紛れて少し消費します。

↑またしてもちょっと緩い…。まあヨイでしょう。

↑整形が楽しい。

↑いい感じに焼けてます。

↑2枚できました。一枚はランチ用。もう一枚は夕飯で、今夜何かしらして食べることにします。冷蔵保存します。

↑ここまでは昨夜の出来事。今、ここにケチャップとソースも入れてなかったことを後悔…😥

そういえば、数日前にようやく映画「シェフ」をみました。その影響で真っ黄色のマスタードとピクルスが登場してます。そのうちチーズたっぷりのホットサンドを作りたいです。

↑パンは軽く焼いてから、バター、マスタード、四角い肉、チーズ、ピクルス、トマト、サラダほうれん草。豪華!!

↑ラップでしっかり巻いても、カットは危険な雰囲気。ハンバーガー風として食べることにします。

そしてもう一品。
前にどこかのコメント欄でPezioさんが「板チョコのサンドもおいしい」と教えてくださり、いつかやりたいと思ってました。

つい先日、ちょうどリンツのチョコの話にもなったし、今回のサンドはパンが小さいからおやつに作ろう!と思って早速板チョコを入手。

↑パンは一枚で。

↑半分載せ。

↑チョコだけサンド!一応他のパンと一緒にすこーしだけ焼いてトースターに入れっぱなしにしてたので温かさで定着するかな?

↑ランチタワー。一番下は前に作った野菜スープ。ランチタイムが待ち遠しいです。

今日もよい一日を〜🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?