見出し画像

ドレスドTKG

空前のドレスドオムレツブームが到来していますねー(noteのご近所様あたりで)

↑始まりはこちら。

おじさまが新種目を策定。ここから、競技人口が爆発的に増えている模様です。

↑プロの技!mamigeさんは動画あり!カッコイイです〜。さすが。

↑パリの女性版坂東さんも、早速チャレンジされて

↑早くもトレーニング2回転目。「筋肉は裏切らない」継続が大事ですね。

↑みなさまのドレスドオムレツに心揺さぶられた?きこぺんアロハさんも、おいしそうなオムライス。

↑第一人者、すでに技術を確立。さすがです。すごく美しいです✨

↑早くも3回転目、女性版坂東さま、さすがです!!お皿がホテルのレストランのようでステキすぎます。

↑anco.labさんは韓国料理バージョンに!

↑チキラーにも。チェケラー。

↑組み合わせの魔術師さま!「練習中のオムレツを…」のくだりが。トレーニングはすでに始められているご様子です。

どちらも美しく、おいしそうです!また展開が素晴らしいです。みなさまの果敢なチャレンジを拝見して「やってみたいなー」と思いつつ、数日家を開けていたのでできず…。ようやく今朝やってみました!

私は少し前から朝ごはんに納豆かけTKG(シャケ入り)をほぼ毎日食べるようになりました。

始めはシャケなしの納豆TKGだったのですが、この話をヘルシー友人にしたところ、「それに合わせてシャケを食べたら最強!」と教えてもらいました。

毎朝焼くのは大変なので、炊き込みご飯(シャケは別焼きで後から混ぜ)をおにぎりストックしています。

ということで、いつもの朝ごはんをオシャレご飯に変身です。

↑レンジであたためた鮭ご飯。

↑広げ〜の…

↑納豆載せーの…

↑ネギ載せーの…

こちらも朝に楽するため、カットし冷凍ストックしてるもの。凍ってるので卵の下になるようにしました。

↑緊張…。

みなさまのノウハウを存分に取り入れさせていただきました!卵2個、牛乳と水溶き片栗粉入りをバターで。

↑その後の写真は余裕ありませんでしたー。

寄せまではできたけど、ノロノロしてたら凝固してきて、クルッと回せず…残念です。。

↑トロトロ半熟卵より固めになってしまいましたが、口の中で納豆のトロトロと訳がわからなくなって、それはそれでちょうどいい😁

上にかけたのは、青のりです。

↑朝ごはん全景。

いつもは同じ材料を丼に入れて、グチャ混ぜしてるのに、こんなにおしゃれになるなんて!豊かな朝食時間になりますね〜。

またやってみたいと思います。みなさま、素敵なトレーニング成果みせてくださり、ありがとうございました🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?