素材の良さ台無しスイーツ

画像1 素材そのものが持っている良さというものがあります。イカしたのかコロしたのかという観点から、今回は完全にコロしてしまいました…号泣。。
画像2 素材は貴重なドラゴンフルーツ(赤は白より多分高級)
画像3 「今日がもう限界!」みたいな状態だったので、最後に一花咲かせるつもりでスイーツに変身させます。
画像4 ここでクイズ!ドラゴンフルーツを使って何をつくるでしょうか!!(noteのみなさまのクイズ大会のマネ)
画像5 さー、分かるかなー。今回はヒントありません!
画像6 混ぜたらピンクになりましたよー!
画像7 あれあれ、これは何かなー?もうわかっちゃった人いるかなー?
画像8 これはスタート地点!あ、もうバレちゃったかなー!
画像9 ということで、こんなにできてしまいました。昨夜、食後に作り始めたので、友達にすぐに届けるわけにも行かず…冷凍します。
画像10 ドラゴンフルーツは、そのままで食べるのが一番ということが分かりました。薄味フルーツだから、思えば当たり前のことなのに、食べるまで気づかなかった…。せめてゼリーくらいが良かったでしょうか…貴重な食材を食紅として使ってしまってごめんなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?