見出し画像

ちょい旅

11/3、文化の日。
祝日だったので相棒(こんさん)と
ちょい旅しました。

行ったのは《成田山新勝寺》
七五三の時期でもあったので
晴れやかな衣装で、恥ずかしそうにしている
可愛いさんがたくさんいました。

ここにきた目的は《鰻》
老舗と呼ばれる店で鰻を食べようか。
こんな話になり、7:00に出発。
お腹の空き具合を調節しながら無事に到着。
成田山表参道の《川豊》さんに決めました。

発見時には、すでに45組目…。
「大人気なんだー!」とワクワク。
目安待ち時間が45分あったので、
さらにお腹を空かせるべく、表参道を探索。
日が暖かく、少し汗ばむくらいの気温で
楽しみながら表参道をまわりました。

いよいよ、順番が!
お店に戻り、食券を買い、席へ。
店内で鰻を焼いているので少し煙いですが、
いい匂い!お腹はグーグーです。

そして、いよいよご対面!

美味しそう!

せっかくだからと、こんさんが
上鰻を選んでくれました。

こ、これは…
本物の鰻だー!と確信できるような
柔らかさ、弾力、味!
某牛丼屋チェーン店の鰻がご馳走な私には
ホントに衝撃的な美味しさでした。

「本物を知ることも大切」と聞きますが
実感できた文化の日でした。
2022.11.11 ソラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?