見出し画像

踵、平らですか?

指導を始めて足を見せてもらったら、踵が見事に平らだったので官足法始めた頃の自分を思い出しました。

当時、身体支えて地面に立っているんだから当然でしょ!と思いました。

でも、やっているうちに気がついたら丸くなっていました。

老廃物が固まって板状になっていたということですかね💦

稀に老廃物が厚過ぎてマットを踏んでも痛くない人がいるそうです。
痛くないからって安心しているとその分厚い板が壊れた時、破片が神経を刺激するからかなり痛いそうです。

それでも、地味に続けていけば老廃物はなくなっていくそうですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?