見出し画像

コロナワクチン後遺症〜歩行困難

チョビがいなくなったあとの不調のことです。

お世話ばかりで自分の足揉みがちゃんと出来ていなかったのと、チョビから病気の気をもらったとずっと思っていました。
ところが、ある日ワクチンの話をしているうちにもしかしたら後遺症?と思うようになりました。


「ワクチン後遺症 歩行困難」で検索したらヒットしました。


足揉みはちゃんとは出来ていなかったかも知れませんがそれなりにやってはいました。

それまでの私は踵が痛いなんてあるんだくらいに思っていました。
それはだんだん酷くなっていきました。
急にしっかりやり始めたので好転反応?とも思いました。
土踏まずも痛くなり、足底筋膜炎?と思い検索してみましたが症状がぴったり一致しない💦

官足法をやりながらだったので、すり足でしか歩けなくなったのは1日だけでした。
何もしてなかったらそのまま歩けなくなったのではないかと思います。

足揉みしたら痛いのですが歩くと通常はそこまで痛くなくて何て表現したら良いのか足に力が入らなくて自分を支えられないという感じかも知れません。

特に朝起きて階段を降りる時が自力で自分をしっかり支えられませんでした。
座っていた状態から急に歩き始めてもそこまでではないけど同じようになりました。
歩き始めると何とかなりました。
あ、すり足の日はなにをやってもダメでした💦

官足法をやった直後はよくなるのですが夜になるとまた戻ってしまいます。
ただ、少しだけ良くなる方が多くてそれが積み重なって改善されたという感じです。

生活するのは全然大丈夫なのですが今でも自分の中ではまだ完璧ではありません💦

後遺症では?と思ったのは家族にも同じ症状があったこともあります。
家族は軽くてマットを踏んでいくうちになくなっていました。


その間、私は健康診断もあったのですが異常はありませんでした。
みなさん原因不明ですよね💦


歩行困難等で何をやっても良くならないという方、他に方法がないなら官足法を試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?