見出し画像

2024年2月24日(3)星座百景グレート   ワンマンライブ「僕はスーパーヒーローになる」@八王子MatchVox

二度目のMC 果菜子おもむろに「今回のライブは僕はスーパーヒーローになる というタイトルだけどみなさんにとってヒーローといえば?」
客席から「ウルトラマン」「仮面ライダー」という定番から「正直な人!」という深い答えまで!各世代、老若男女集まる会場ならではのいい雰囲気!
そしてふとメンバーの衣装に注目集まる キラキラスカートはワンマン恒例としてTシャツがメンバーカラーではあるが見慣れぬデザイン もしや新グッズ?それにしてはデザインがそれぞれ違いすぎる 「実はこのシャツはきょう限定でヒーローのシャツを着てきました!」こはる「あたしはウルトラマン!しかも帰ってきたウルトラマン!(帰ってきたヒロインの)私たちらしいでしょ!」 かなこ「あたしはデビルマン!デビルだけど正義の味方よ!」ゆな「あたしはNARUTO!」そしてにかっち「ピッコロ!ヒーローとは少し違うかな 色の事情で!」(自分は こはる・かなは世代だがゆな・にかはググらないとわからない世代)


さて後半戦!メンバーも水飲んで準備しつつ「みんなも水分補給を! 水分とあと栄養もとらなきゃ!」「栄養といえば・・・野菜!」
来るぞ!海賊とピーマンだ!航海のギシギシ効果音とともにオペレッタモードになる4人 前回のホールでのピーマンもよいがライブハウスだと小劇場の演劇風味でとても一体感が楽しい 途中では果菜子客席を見て「みんなの顔がピーマンに見える!」とさらに一体感高めるこの日限定なセリフも 茶番ぽい進行ながらサビのダンスはメチャクチャ激しいギャップも魅力 これをフリコピすると相当筋肉痛になります!ラストの「愛してやまないピーちゃん!」という歌詞が最近たまらなく好きな私です
そして間髪入れず次の曲のフォーメーション 横一列で肩を組み前傾だ!
もちろん この世で一番強いヤツ! 
通常序盤のスタートダッシュの役割を担うことが多いこの曲が後半のこの位置に?その訳はこのあとすぐ明らかに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?