見出し画像

2024年2月24日(5)星座百景グレート   ワンマンライブ「僕はスーパーヒーローになる」@八王子MatchVox

暗闇でこそ覚悟決まる ぶっ潰せ!恐怖心
苦しみが華と成る
その涙がキミを変える その涙が虹を架ける
大丈夫 大丈夫 弱くてもいい
失敗は何より素晴らしい
いつか誰かのヒーローになるんだ
大丈夫!ド真ん中を走れ!

新曲「僕はスーパーヒーローになる」歌い終えた4人 爽やかな応援ソングというよりは 日々の闘いの中に生きることをふりしぼるように諭すようにそんな這いつくばったパワーを感じました(超超個人的には必殺仕置屋稼業での中村主水が捨蔵に言った 「ギリギリいっぱい生きるんだ…」を思い出した)

「何度も『大丈夫』を言う曲です 失敗しても大丈夫 誰でも誰かのヒーロになれるそんな歌です だからいろんなヒーローのポーズが振付にも(太陽神ニカのポーズも)」
「大丈夫は大切なメッセージは手話を振付にして伝えてます そろえた指先を左胸から右胸に移動が『大丈夫』の意味です!」

「みなさん!どうでしたか?」の問いに私はひとこと「すばらしい!」と大声で答えた!期待通りの地に足着いたこれぞ星座百景グレート! そして星座百景グレートのこれまでの世界といろいろな糸でつながっているこの曲 ヒーローがいないなら自分がやると誓う「この世で一番強いヤツ」 できることでいい無理すんなよと個の力の大切さを伝えてくれる「魁!ニッポン応援団」 私は「戦友セブンセンシズ」の一節「泣いて悩んで掴んだこの勇気」 を思い出した 会場のみなさんこれまでの人生のそれぞれの記憶や思いにも重ねたと思います。

「さあラストスパート!」余韻さめやらぬ中に声があがる そうだまだあの曲もその曲もまだだ 「次の曲はタオル!タオルでなくても拳で! みんな自分が掲げるモノ自信持ってブンブンして!」 
気がつくと果菜子囲む円陣ができてる このかなこポーズは気が引き締まるのでマネして構えたくなる そしてイントロと同時に右腕を後ろに回す!もちろんツヨクツヨクだ!直前に公式タオルが久々に販売されたので初めてグレートタオル手にしてる人も多い そしてこの日ここに来られなくてもタオルを手に遠くから応援してくれてる人の思いも伝わってくる瞬間でした

メンバーみんなタオル決め逆さもいなくてOK!と思ったら自分が逆さでした・・・気を取り直した瞬間にぶぉおおおおお! マツリだ! 地方創生マツリオンド!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ! 前週のGIG Takahashiのような対バンアウェイの中で周りを巻き込んでいくワッショイも楽しいが一体感が圧倒的なホームのワンマンのワッショイはもちろん最高 湯気が目に見えるような熱気でマツリオンド!
笑顔溢れる会場 充足感に満ちたいい表情のメンバー 
ここでMC 本日のワンマンを振り返りメンバーのことばです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?