見出し画像

2024年7月21日(2) 南大沢パオレふれあい広場「3年目突入だぜ!トランキーロ」

灼熱の太陽の1部 特典会はさみ15時をすぎると少しいい風がでてきて南西を背に立つパオレ南大沢なので日陰も増えてきた 15時30分!BGMもやみさて二部開始! 花火の音鳴り響く トランキーロのイントロだ! SEにあわせて「ばーーーーん!!!!」メンバーが叫び階段上に 頭には麦わら帽子の真夏な四人登場!そのまま1部で盛り上がりに盛り上がった「夏だぜ!青春トランキーロ」を二部の1曲目に持ってきた!
この麦わら帽子、去年9月の八王子ワンマンライブで「ワンピース」のオマージュの演出としてかぶったものだが、この日はズバリ夏!そしてこの曲にぴったりだ! 1部では突然の5年ぶりの披露とあって星座百景時代にトランキーロをライブで見た人もあまり「対応」できなかったが二部は冒頭の「海だ!山だ!川だ!プールだ!花火だ!キャンプ!ファイヤー!」も大合唱で始まった!そして要所要所のかけ声や名前コールも入りその対応力に感心!(自分はクラップがやっとだった!)

トランキーロ終了し最初のMC 麦わら帽子をかぶったまま上川湖遙「もーさ!自分で言うのもなんだけど、あたしたちって日本一麦わら帽子が似合うアイドルじゃない?」とウキウキしながら絶叫! すかさず溝入にかが「ひゅうううばばばばばーん!」と暑苦しく花火を絶叫! ネジが外れるような勢いのハイテンションだ 暑さのせい?
その暑さそのままに魁!ニッポン応援団、この世で一番強いヤツと続き再びMC 今度は松沢果菜子がにこやかに語る 「3年目を迎えられたのはみなさんのおかげ いちばんきょう届けたいのはそのみなさんへの応援 歌とダンスでみなさんを応援したい
ここで四人、ハイテンションの前半とはちがうギアセカンドに入った空気を感じる そして手が頭上にまっすぐ挙がる 「僕はスーパーヒーローになる」 解散撤回から歩みをとめず足を踏み入れた3年目もいざダッシュ! 3年目を迎えた4人が泥だらけの勇気で歌う 遠回りもした つまづきもした そしてオチサビ前 リーダーが叫ぶ
「南大沢のみなさんに会えて本当によかった!」 

♪キミの失敗に花束を キミの心配に鼻唄を♪ 
数々の失敗も心配も見つめてきた南大沢パオレふれあい広場がまるでメンバーに歌っているかのようだった

ラストは「夢は終わらねぇ」この冒頭でもリーダーは南大沢みなさんへ感謝を叫び熱波の中のライブ終了特 最後のMCで上川湖遙「みなさんのその笑顔がもっともっと増えるように私たちは頑張りたい」と南大沢での決意を新たにした

この日、一部二部とも尋常ではない暑さだったが、印象的だったのは四人の表情 まるで昔の夏休みのこどものようだった 
一部のあとにはステージ後ろの床に座り込んでメンバーだけで話し合う姿が見えた そしてその日のお客さんの空気を受けいろいろ考えるという星座百景グレート トランキーロの再起動も練習場でこうして話し合ったんだろうなと思うと麦わら帽子を見たとき感じた
そしてきょうはリーダーをはじめみんなMCの随所で南大沢のみなさんへの感謝をツヨクツヨク語り、強い決意と覚悟を感じた夏の日でした

2部セトリ)
夏だぜ!青春トランキーロ
MC にか花火
魁!ニッポン応援団
この世で一番強いヤツ
MC)応援に感謝
僕はスーパーヒーローになる
夢は終わらねぇ
MC)笑顔を増やす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?